※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

下の子の後追いが激しくてイライラしてしまいます。居間にいてほしいのにキッチンや脱衣所に入ってくるので、罪悪感があります。

下の子の後追いがすごくて忙しい時や時間ない時はイライラしてしまう😭
寒いから居間にいてほしいのにキッチンや脱衣所にくる💦
怒ってしまってすごい罪悪感😱

コメント

麻衣

わかります!

忙しい時に限って愚図ったりついてきたりしますよね涙

• 涼子

涼子

ありがとうございます!
    本当それです💦可哀想だけど怒っちゃいます😱

• 12月23日
黄緑子

ロックやガードを付けてイライラ軽減してましたよ♥

• 涼子

涼子

ロックやガード付けてるけど犬対策でやむ終えず外したら今度は後追い激しい次女が外に出るようになっちゃいました🤭

• 12月23日
とうもろこし🌽

後追い中は本当に大変ですが、なくなると寂しくなりますよ😱
うちの末っ子は今だに後追い魔ですよ😆
私の周りをウロウロ🚶

着いて来て欲しくない時は、あっちは寒いからここに居てね❗と言ってから私は動いていました。
それを続けていると1歳10か月ぐらいから、何回かですが、待ってくれるようになってきましたよ😉
今はだいたい待っててくれます。
待っててくれた時は凄く褒めてあげます。
急に大好きなママの姿が見えなくなると寂しくなっちゃうんですよね😭

• 涼子

涼子

長女がほぼ後追いなかったから次女が後追いしてくれるの嬉しい反面大変だな〜💦って感じです(笑)
    次女はママっ子だから仕方ないですね😂

• 12月23日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

1人目はその子中心生活で子供の傍に居てあげられるから、後追いもないのかもしれないですね。
    うちの1人目の娘もそうでした。
    何かあると構ってあげられますしね。

でも、2人目が生まれるとそうはいかなくなりますよね💦
    うちも、2人目息子の方がママっ子だったし、娘と面と向かって対応したかったので、2人目の息子はずっとおんぶをしていました。
    なので、後追いはそんなに大丈夫でした。

3人目の息子はお姉ちゃん、お兄ちゃんが居ないときは、ほぼ私の傍を離れないです😱

大変な時はおんぶもオススメです。
    大きくなった分、涼子さんの体が疲れちゃいますけど…💦
    精神的に辛くなるよりはいいかと思います。
    ママっ子なら尚更ですよね❤

• 12月23日