※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家事・料理

ワーキングママのみなさん!掃除機かけるタイミングっていつですか?朝は…

ワーキングママのみなさん!
掃除機かけるタイミングっていつですか?

朝は自分や子供の準備でバタバタ、、、
帰ってきても旦那のご飯作ったり
子供に離乳食食べさせたり、、、
お風呂入れたら寝かしつけ、、、

掃除機かけるタイミングが土日しかない😭
専業主婦のときは毎日かけてましたが、働き出してからは土日しかできてません💦

みなさんはどうしてますか??

コメント

❀megumi❀

同じく土日が多いです😂
また気が付いたら平日の夜とかにかるーく掃除機かけたりしてます😞

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱりそうなっちゃいますよね💦💦
    夜かけたら近所の苦情とか大丈夫ですか?😭
    うちは古いマンションなのですぐにうるさいって言われちゃうので夜はかけれないんです(T_T)

• 12月22日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

我が家は一軒家なので苦情などは言われませんが、でもごくたまーにしか夜はしないですね😭

• 12月22日
ジャンジャン🐻

朝保育園行くぞー❗️って子供が玄関で靴履いてる時、帰ってからは子供らがご飯食べ終わったあと、ざーっとやっちゃいますが、やらない日のが多いです😂

• いーちゃん

いーちゃん

朝かけれるなんてすごいです✨✨
    うちにはそんな余裕がなさすぎて、、、(T_T)

• 12月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

洗濯物は夜のうちに済ませているし、子供も自分で食べるようになったからできることですかね😅

去年の入園したてのころは、上が一歳半、したが4ヶ月だったので、死ぬかと思うくらい忙しかったです。笑笑

• 12月22日
  • いーちゃん

いーちゃん

私も洗濯物は夜にするようにしてます😊
    やっぱり子供がまだ離乳食のうちは仕方ないですかね(T_T)
    2人のお子さんの育児ほんとすごいです!1人でもバタバタなのに尊敬します😭✨

• 12月22日
ユンケル

うちは保育園バスなのでバスを送り出してから掃除機かけて仕事にいきます😋✨

• いーちゃん

いーちゃん

バス助かりますね✨✨
    うちは抱っこ紐で電車に乗って保育園行くので朝はなんせ時間がなくて、、、😭😭
    羨ましいです(T_T)

• 12月22日
チャチャ

同じく土日のどちらかで掃除機、スチームモップ、シーツ交換を一気に片付けます❗
平日はコロコロを駆使してますが、ルンバがあったらなぁ~と思う今日この頃…😅💦

• いーちゃん

いーちゃん

やっぱり土日にまとめてやる感じになっちゃいますよね(T_T)
    ほんとルンバ欲しいです😭😭笑

• 12月22日
maruko

4月から仕事始めますが、私も掃除大丈夫か心配です、、
フローリングであれば、クイックルワイパーのドライシートでも綺麗になると思います!
今でも掃除機めんどくさい時や掃除機の仕上げに使ってますが、簡単で綺麗になるので、春からは更にお世話になると思います!