※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

。HPVワクチン打ったって方いますか?。将来子供に打たせますか?私自身子…

☆HPVワクチン打ったって方いますか?

☆将来子供に打たせますか?

私自身子宮頸がんで手術したので将来子供に打たせるべきか悩んでます。
色々な症例見てると怖いし一か八かで打つものでもないですし迷ってます。

ワクチンもそうですが避妊をしっかり教えれば防げるものでもありますが、将来結婚して子作りする際にもしかしたらって事もありますよね。

皆さんはどうしますか?

コメント

なんてこった。

積極的摂取の推奨は、まだ中止されたままですよね?

うちは、男の子ですが、女の子だったら、悩みますね…副作用の問題が解決されてなかったら、摂取しないと思います。

咲や

あれは打たせない方が良いです😅
ペット用の避妊薬を使っているという噂もあります
そもそも本当に効果があるなら、大人も対象になるはずですし、ワクチンを打っても打たなくても、防げる率は大差ないそうです
外国で作ったワクチンを捌く為に無理矢理接種させている説もありますし😅

whisky

私は40才手前に自費で打ちましたが、娘には性や異性に興味を持ち始めてきたら、話をして打つか決めます。

大切なのは情報に流されないようにする事だと思います。

みく

打たせないですね〜。
副作用の方が怖いです。
以前産婦人科で勤めてましたが先生もワクチン打たなくても定期検診ちゃんとしてればいいと言ってたので。