※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
ココロ・悩み

旦那と離れて子育て中の方、日々の気持ちの保ち方や経験を聞きたいです。結婚後体調が悪くなり、辛い状況です。単身赴任や別居の方のお話を聞きたいです。

旦那さんと離れて子育てしてる方おられますか??
寂しくないですか?
どうやって日々気持ちを保っていますか??


2人目産後4ヶ月で私自身が体調崩してしまい、
実家に子供2人連れて帰って来ています。
旦那さんの元にもしかしたらもう戻れないかもしれなくて…( ; ; )
辛すぎてストレスで尚更悪化しそうです。


単身赴任や、訳ありで別々で暮らしてる方のお話伺いたいです!

コメント

なみへい

私は去年まで旦那が単身赴任していてそうでした。単身赴任した当初は毎週のようにすれ違い、ケンカしていました。3カ月もすると、それぞれの生活にも慣れて落ち着いてきました。
その時はまだ子どもが上の子だけでしたが、おしゃべりもできるようになったりしていたので、あまり寂しさは感じませんでしたが旦那とはほぼ毎日ライン電話で顔を見ながら話してました。それに週末にはどちらかが帰ってきて(ほとんど旦那でしたが)一緒にいたので(^^)
今は家に戻って2人目が3カ月ですが、もしこの状態で旦那がまた単身赴任とかでいなかったらキツかったと思います。りちさんも、2人の子育てに体調も崩して大変かと思いますが、まずは自分の体調を第一にして下さいね。

あーぽん

8月から旦那が単身赴任です!!
うちは子どもが二人いて毎日二人を家で見てるので寂しいと思う暇がありません😂💦
ただ家族で買い物してる姿などを見かけるといいなーとは思います笑
うちは旦那の転勤先が車で9時間強新幹線と電車で4時間くらいかかるので2ヵ月に1回くらいしか会えません💦
子どもはパパにあえないのはすごく寂しいみたいなので旦那が時間あるときにFaceTimeしてもらってます♡
旦那さんは仕事お休みの時会いに来られる距離に住んでいらっしゃいますか?😖

ママリ

結婚してから今までずっと旦那は単身赴任です
妊娠中も一緒に住んでいませんでした
育休中だけ一緒に住み、私が仕事再会のため、また別居です
子どもの写真を送ったり、動画を送ったり、保育園での出来事を伝えたりしますが、やっぱり一緒に毎日いて、子どもの成長を一緒に感じたいなって思ってしまいます。でも程よい距離感だからラブラブでいられるのかなっても思います😌

しろくま

去年の冬から旦那と別居してます!
私と子供は自分の実家に、旦那は義実家で暮らしてます。あと3年はこの状態の予定です。
円満別居で普通に仲はいいですが、1ヶ月連絡とらなくても何とも思いません( ´ ▽ ` )ノ

子供が可愛すぎて旦那のこと考える暇もありません!笑
1ヶ月に1度顔見せにくればいい方です( ̄▽ ̄)そのため、喧嘩することもなく平和です(*´꒳`*)笑