※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
妊娠・出産

妊娠21週2日の胎動について安定感を感じられる時期は個人差がありますが、みなさんの経験や知識を聞かせてください。

おはようございます(*´ー`*)

みなさん、胎動が毎日ある程度安定的に感じられるようになったのはどれ位ですか?

私は今、21w2dですが胎動が微かな日とぐりんと激しい日があり安定していません。

一週間に一日か二日くらいよく胎動を感じる日がある感じです。個人差あるかと思いますがこの週数だとこれ位なのでしょうか?

是非みなさんの経験や知識を聞かせてください◝(*´ ꒳ `*)◜

コメント

初めまして♡
私は20w辺りから毎日定期的に感じるようになりました(o^^o)でも勿論個人差はありますので、大体23w以降から安定してくると思いますよ☆胎動感じると安心するし、より愛おしく感じちゃいますよね♡大事な時期なのでお身体御自愛下さい(^^)

ころ𖧷 ⁺.

初めまして(*´ω`*)♡

私が特殊なのかも
しれませんが8ヶ月に
入ってやっと毎日感じるように
なりました(´;ω;`)笑
しかも痛いとか感じたこと
なく弱くポコっと💦

17週くらいで初胎動を
感じてからムラがあり
心配で病院にまでお世話に
なりました(´×ω×`)
先生曰く本当に大人しい子
らしいです💦

今でも横になって集中
してないと感じません(°ω°)笑

もちもち

最近ようやくこれが胎動かーって分かるくらいになりました。
ヘソのちょい右下辺りがコロっとなることが多いです。
でも少ない日も弱い日もあります。そんな時は心配になっちゃったり…(;つД`)
気のせいかも知れませんけど、私のテンションが高いと胎動も元気がある気がします(笑)

ぽんママ★

明日で7ヶ月目24w入るものです!
最近になって日中でもボコボコ言うようになりました。通勤中も仕事中も家事の間も動き回ってる気がします!
20w、21wのころは、夜ベッドに入って「おお!生きてる!」と気づく感じでした。
胎動がわかると病院行かなくても、赤ちゃんを感じられるから安心しますよね!(^ ^)

ななまる

わたしも17週くらいで胎動がわかるようになりましたが、毎日頻繁にわかるようになったのは7ヶ月過ぎた25週くらいからです!☆☆
それまではなかなか感じる時がなくて、不安で不安でいろいろ検索しまくってました(笑)でも結構同じような方いるみたいです!
27週の今も頻繁に感じますが強いとか痛いのは感じません(*_*)たぶん大人しい子なのかな(笑)
きっとこれからだんだんわかってくると思います(^-^)/♡

のっく

胎動感じると元気だな〜って嬉しいし、感じないとどうしたの?大丈夫?って心配になったりしますよね。わかります(>_<)

私は20wあたりから毎日モコモコするのがわかるようになりました(^^)
でも私の胎盤がお腹側についてるからクッション代わりになって他の人より胎動感じづらいかも、と先生に言われました。現在も胎動は以前より力強くなりましたが痛いほどのはありませんね〜。

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

23wまであと少し(´⊙ω⊙`)♡
楽しみです!
お心遣いありがとうございます♪
まあにさんもお体に気を付けて育児頑張ってください(*´ω`*)

ちょびんちょ

きっと優しいお子さんが産まれるはずです(*´罒`*)楽しみですね♡

ちょびんちょ

ころっとする感じわかります!笑
胎動が少ない日や弱い日は本当に心配になりますよね( ´•ω•` )私もテンション高くしてみます(`•ω•´)g☆

ちょびんちょ

いっぱい動くとくすぐったいけど生きてるんだなぁと嬉しい気持ちになりますよね(*´ω`*)一ヶ月ごとの検診で不安になりがちですが毎日少しでも動いてくれると安心します(*´ー`*)

ちょびんちょ

私も検索魔になってます笑
ですが皆さんの状況を聞けてホッとしてます(*´꒳`*)これからに期待します(*´罒`*)

ちょびんちょ

ちょっとしたことで一喜一憂してしまいますよね( ´•ω•` )
胎盤の位置も関係あるんですね!私は胎盤が低いと言われているので関係あるのか気になって来ました(゚Д゚≡゚Д゚)!