※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこちゃん
妊活

不妊治療中で悩んでいます。同じ経験を共有したい方、お話しませんか?悪口はNGです。

25歳 結婚・妊活2年目、
不妊治療1年目です。

一度も妊娠経験ありません。


検査や、タイミング法、人工授精を
やっても授かれてません。

来月からまた、タイミング法予定です。


もし、
年齢が近いです!
私も悩んでます!
私も不妊治療中です!
私、不妊治療してました!
この中で共通点があるよ!
不妊治療中、〇〇したら妊娠しました!


って方が居ましたら、


気軽に仲良くお話しませんか?
返信遅くなるかもしれませんが
是非お話したいです!!!!!!




また、悪口などは絶対書かないで下さい。


コメント

さくら

私の姉は40歳で、妊娠20週です🙌🏻
もぉ、夫婦2人でいいかなー
なんて言ってたらポコッとできました🙆
妊活10年位してましたよ‼︎
多分すごくストレスだったんだと思います。
40歳という節目の年に、もーいーやー
なんて言ってた矢先の妊娠‼︎✨
凄くびっくりしてました!

みーこちゃんさんは、まだまだお若いですし、ストレスためずにユックリと妊活頑張ってください✨
赤ちゃんが来ると、お祈りしてます!

m

年齢は違いますが、不妊治療中です!
去年、不妊治療を始めて10ヶ月で謎の妊娠はしましたが袋だけで成長が止まり手術しました。
それから1年ですが、全く授かれてません。
私は過去の大病の治療に使った抗癌剤のせいで卵巣が萎縮しており、薬や注射しても卵胞が育たないので困っています😢

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

25歳で再婚しました。
1回目の結婚生活で全く出来なかったのと、再婚した今の主人が前妻との間に子どもがいることもあり絶対に不妊だと思っていたので、再婚してすぐに病院を受診しました。

不妊治療を1年半ほどしました。
原因はやはりわたしにあったので、タイミング法では全くダメでした。
人工授精に切り替えないと無理と言われた矢先にやっと授かれました!

やはり焦りやストレスがいちばん良くなかったなと今になって思います。
わたしで良ければお話聞きますよ~☺︎☺︎

deleted user

子宮外妊娠後中々妊娠せず
24歳で不妊治療しました。
1年1ヶ月で授かり、今25歳です。

検査は何も問題無しですか??

私は8回目のタイミング法の時に先生に「そこらの25歳と貴女は同じじゃない。貴女は出来にくいハンデ持ちだから、今回は正直無理だと思いますし今回無理なら次は体外受精をしましょう」と言われました😵

マイホームを購入したばかりだったのでお金を貯めてからにしようと思い
少しの間休憩すると伝えました。
その周期に妊娠しました😢

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    横から失礼します。
    そのハンデは子宮外妊娠したからでしょうか?
    また今回は自然妊娠ということでしょうか?

    もしよかったら私のプロフ見たら私のこと書いてあります(>_<)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その様ですね😢
    有名な不妊専門なのですが
    子宮外で卵管をとったという事以外
    何も問題はなくそれで1年以上出来ないことから、初めは卵管片方なくても大丈夫!と言われてましたが、最後は
    やはり普通の25歳じゃない。ハンデがあるんだよ。と話されました!

    スラりんさんの質問にもコメント
    した事があり、陽性が出た事も
    お伝え頂いたのでわかりますよ!

    もちろんすぐ出来る人も中には
    居ると思います。
    私が思うにそういう人は元々両方の卵巣でバランスよく排卵していたいたのでしょうね💦

    私の場合右でしかほとんど排卵せず(特に左に問題はないのですが、右の方が利き手じゃないですが排卵しやすかった様で)右の卵管が無くなったので
    左の卵管が正常でも妊娠しにくくなっていたのだと思います。

    今回は自然妊娠です!

    • 12月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そうですよね‼コメント頂いていました!ありがとうございます✨

    そうだったのですね😭
    私にその経緯を話してくださりありがとうございます😭
    ママリ見ていると子宮外妊娠からなかなか妊娠する方がいらっしゃらなかったので私も不安でした。

    妊娠は本当奇跡ですね😌
    おめでとうございます‼

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦
    子宮外後妊娠できるか、次も子宮外かもしれないとかで不安ですよね。
    スラりんさんも妊娠おめでとうございます❁︎!!

    不妊は本当に辛いです。
    赤ちゃん失って友達も失って
    私はたくさん無くしました😵

    そして妊娠は本当奇跡ですね😢

    • 12月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    やはりminaさんは右のない方で妊娠されたんですもんね😭
    私はどっちだったんだろう……
    検査薬で反応があっただけなのでまだ病院行ってないのでまだまだ分かりませんが😞💦💦

    横から失礼しました😭💦❤

    • 12月22日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、35歳妊活1年7ヶ月です😅
人工受精8回するもかすりもせず😭

きぃち

はじめまして‼︎
今年25歳で不妊治療3ヶ月目に入りました〜(๑° ꒳ °๑)
病院では多嚢胞と診断されました。
タイミングや投薬は全然苦ではないのですが…注射が苦手で…泣
注射をする‼︎ってなった日はストレスです(>_<)💦
今通ってる病院はタイミング指導しかしていないので、いつ人工授精等に切り替えようか悩みの種ですね…💦

 はな

一人目も二人目も不妊治療(排卵誘発剤+タイミング)で授かりました。
検査の結果はみーこちゃんさんも旦那様も何も異常なしですか??
病院も不妊治療専門ですか??普通の産科でしたら、絶対不妊治療専門病院の方が良いと思います‼️どちらも通ったことがありますが全然違いました。

ねじ

初めまして‼
同じく25歳不妊治療2年目です

タイミング(クロミッドとhmg-hcg注射)1度目で妊娠、初期流産
その後何度タイミング法しても人工受精してもダメでついに先月体外受精にステップアップしました。

私は多嚢胞性卵巣症候群が原因の不妊です、みーこさんは何が原因か診断出てますか??

まき

はじめまして!
26歳で妊活5ヶ月目ですが中々授かれる気配がありません…。
そんな中周りはデキ婚や妊娠し、とても精神面がやられてしまいます…(>_<)

ムーニー

同じく25歳です!
結婚、妊活4年目で不妊治療は2年目です( ﹡ˆoˆ﹡ )

タイミング、人工授精3回でだめだったので、3月に顕微受精をする予定です。はっきり原因がわかっていて、多分顕微受精でしか道は無いみたいです。
毎日の通院となると通いきれないし、負担に感じてしまうので、悩みに悩んで退職することにしました。
治療はお金もかかるし本当これから心配です。
でも、今はとりあえず2人の赤ちゃんを授かりたいので、治療に専念することを決めました!
よく若いから大丈夫とかいわれるけど、実際大丈夫じゃないんで!って感じです。笑