※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
子育て・グッズ

息子が6キロで、ほぼミルクを飲んでいる3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、何時間おきにどのくらいの量をあげているか気になっています。

完ミで育ててる方(*^^*)
もうすぐ3ヶ月になる息子を育てており、ほぼミルクなのですが、何時間おきにどのくらいの量をあげてますか?
体重とかで違いがあるかと思いますが、他の方がどんな感じなのか気になったので‼
ちなみに息子は現在、6キロくらいです。

コメント

ぴーまん

月齢で5ヶ月、修正で3ヶ月です。
完ミです。
4時間おきに150mlです。
体重は5300gぐらいです!

缶の蓋に書いてある通りになるべくあげるようにしてます!

• ぴょんこ

ぴょんこ

回答ありがとうございます☆
    150mlは毎回飲みきりますか?

• 12月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

飲み切ります!10〜15分かかりますが💦
    それでもたまに足らないのか、終わってすぐ泣いたりします。笑

• 12月22日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

すぐに回答ありがとうございます‼
    飲むの早くて羨ましいです‼うちは30分以上かかるのであげすぎてお腹がいっぱいなのかなと心配してまして💧
    終わっても泣くなんて元気ですね(*^^*)

• 12月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

30分かかるとちょっと赤ちゃんも疲れちゃうかもしれませんね…😭

乳首は月齢にあったのを使ってますか?
    まだ2ヶ月だとSだと思いますが、Mサイズを使ってみたらどうですか?

あとはもし量が多くて飲めないなら、月齢を1個下げて1回の量を減らして、回数を増やすとか…

ミルクなら最低3時間あければ大丈夫なはずですし💦

• 12月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

いやいや、結構飲んでるのに足りないのかよ!と思ってしまいますよ。デブまっしぐら。笑

• 12月22日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

そうですよね😵乳首はS,M両方持っているのですが、両方とも30分はかかってる気がします‼また、けっこう残すことも多いです💧
    今は3時間おきにあげてるので、間隔をあけてみます😱
    ちなみにうちはたいして飲んでないのに、デブですよ笑

• 12月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

お子さんはかなり燃費が良いんですね。笑

Mでも30分かかるなら量が多いかもしれませんね💦
    ミルクもったいないので(笑)、確実に飲み切れる量を飲ませて、ギャン泣きして欲しがるまで待つとどのくらいのリズムでお腹が空くか分かると思います。

うちは150ml飲んでても4時間以上空いたりするので、1日あたり4〜5回がほとんどです。だから、1〜2ヶ月の頃とあまり量は変わってないから太らないのかなぁ。逆にもっと飲ませないといけないのかとちょっと心配してます😂

• 12月22日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

燃費笑でも、ミルクは飲まないと無駄になるから切ないですね😅
    うちは旦那の両親と同居なんですが、義母が泣くとすぐにミルクあげちゃうんですよね💧ちょっと目を離したすきに💧泣いてる=お腹空いたと解釈みたいで💧手伝ってくれるのは助かるのですが、、明日は間隔を空けるようにさりげなく提案してみます😭

泣かないなら間隔が空いても足りてるんじゃないかなと思いますよ😁

• 12月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

燃費って例えめっちゃ分かりやすくないですか?友達から言われてわたしも使ってます。笑
    ミルクは高いですからねー😂

そうなんですね…もう泣いたら爆速で行って、抱き上げちゃうしかないですね(´・_・`)
    毎回残すから、少し間隔開けてみたいんですけど、協力していただけませんか?って頼んじゃうのも手だと思います。

泣いたらあげるでもその間隔になるので大丈夫ですかね😂💓

• 12月22日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

確かに‼お友だちすごいですね☺
    ミルクけっこうしますよね😅

すぐにでも駆け寄りたいのですが、義母がとても可愛がってくれるので、抱っこさせてあげたいかなとも思ったりと少し気を使ってしまって😱とりあえず、旦那に言ってもらうことにします😂

きっと大丈夫ですよ(^-^)v

• 12月22日