※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muudam
妊娠・出産

尼崎市内の産婦人科に通っている妊婦です。西宮方面で駐車しやすく、子どもの立ち会いも可能な産婦人科を検討中。倉智産婦人科か高橋産婦人科か、口コミ不足で判断が難しいため相談しています。

現在尼崎市内の産婦人科に通っている妊婦です。今後、西宮方面で車でも通いやすく、上の子の立ち会いの可能性も残した産婦人科を検討してます。

希望は、
駐車しやすい
個室(できればシャワートイレ有)
子どもの立ち会い可

倉智産婦人科か、人気で評判のいい高橋産婦人科か。
それともまた他の産婦人科か…

倉智産婦人科は特にあまり口コミを見かけないため判断しづらく、こちらで相談させて頂きました◎

出産経験のある方やお話をご存じの方教えてください(*^^*)

コメント

ママ(*´ω`*)

夙川のサンタクルスも、知り合いが結構産んでます🤗

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

ちなみに、駐車場も大きく、子供も立ち会いしてました😎

• 12月22日
  • muudam

muudam

ありがとうございます!
    サンタクルスも人気だと聞き気になったんですが、家からだとアクセスが悪く(>_<)駐車場が大きめなのは助かりますね◎

• 12月23日
つか

高橋産婦人科に通っていますが、今のところ通いやすく丁寧な検診をしてくれています!
駐車場はありますが数が少なく、停めるのに待つ場合もあります(´・ω・`;)

• muudam

muudam

運転にまだ不慣れなもので駐車が心配なところがあって(T^T)幸い電車とバスでもアクセスが良いことを考慮して候補に入れているんです◎
    医療面では確かと聞いたこともあるので、評判が良いのはきっと嘘ではないんだろうなぁと(^^)

• 12月23日
ちゃき

1人目を高橋産婦人科で産みました。
姉もそこで出産して評判を聞いて決めました。
が、検診はめっちゃ時間かかります。
今は分からないですが、その時は予約制度がなく2時間待ったりとかもありました。
でも手ぶらで入院が出来るのが良かったです。
陣痛室や分娩室はそこまで広さは無かったです。
私は4人部屋だったのですが、一時金プラス4〜5万くらいでした。
個室だとあとプラス4〜5万くらいだと思います。
駐車場は6台くらいしか停めれず、マンションの下なので少し狭いです。

• muudam

muudam

詳細をありがとうございます!実際に出産された方の意見は参考になりますm(_ _)m
    待ち時間は仕方ないものの、たまに上の子と行くとなると大変ですね…部屋も個室希望できてもいざ相部屋の可能性もあるし^_^;うーん、迷います…。
    ここは高橋さんでやっぱり良かった!っていう点ってありますか?もし良ければ教えてください(^^)

• 12月23日
  • ちゃき

ちゃき

出産したのが6年前なので少し変わってるかも知れませんが、良かった点は
    手ぶら入院→多少追加で持っていきましたが、あれこれ用意して使わないものまで持っていく必要がないのがいい。
    料理が豪勢→シェフが常時作ってくれて、量も多いしおやつも美味しかったです。特に祝い膳は本当に美味しく、入院中贅沢した気分でした。
    入院設備が綺麗→結構年数は経ってる産院ですが、何年か前に改装したみたいで、綺麗です。
    個室は数が少ないですが、2人部屋でもタイミング良ければ一人の時もあります。
    私が出産した当時、お土産が検診時のエコーや産まれてすぐの身長や体重を測ってる赤ちゃんの姿が写ったDVD、赤ちゃんの足型、今治のお包みでした。
    私はシングル出産で誰も分娩室に入らなかったので、赤ちゃんの様子が見たかったので嬉しく、今見てもポロポロ泣いてます。
    足型もなかなか自分では出来ない物なので良かったです。
    診察時間はとりあえず診察券を出して、時間聞いて外出してました。
    近くに駅があってそこに商業施設があったり公園もありました。
    そこである程度時間が潰れるかなと思います。
    先生に関しては、私は今はお亡くなりになったなった会長先生だったので、今の先生は分からないです(><)

• 12月23日
piyo

倉智さんで出産しました😊
車の駐車はしやすいですし、個室しかないです✨
シャワー、トイレもありますよ👌
子供の立ち会いもできるって言ってましたよ😃

• muudam

muudam

ありがとうございます!希望の点がマッチしててやっぱり倉智さん良いですね(^^)
    検診や食事など他の点はいかがでしたか?もし良ければ教えてください(^^)

• 12月23日
  • piyo

piyo

返信が遅くなってごめんなさい😱

検診は予約制なので以外とスムーズにいきましたよ(^^)
    一回だけ何かあったのかバタバタしてて1時間ほど待ちましたがめったにないと思います( ´ ▽ ` )
    先生は院長と副院長だけです✨
    ご飯はボリュームもあり美味しかったです😊
    お祝い膳はないですが、ご飯のおぼんに作り方レシピがついてます💓
    残念ながらおやつはなかったです😭笑

• 12月26日
kao1011

10月に倉智産婦人科で出産しました(o^^o)

希望の3点についてですが、
*駐車
確か、6台ほど駐車スペースがあって、5回ほど使いましたが、駐車に困った事はありませんでした。
*病室
全て個室で、シャワー、トイレ、テレビが有ります。個室の為、常に子供と一緒に居れました^ ^
また、夜泣きなどで眠れないお母さんには、「ちょっと預かろうか?お母さんも寝た方が良いよ」と声をかけてくれました!私は断りましたが、出産後は疲れが出るので凄く助かると思います。
*子供の立会い
申し訳ありませんが、初産だった為、子供が立会いできるかは、分かりません。夫、母、父は立会えました。

出産後は、出産日を含まない、4日間の入院で、ウチ1日は明治?さんのミルクの講座があり、キューブミルクの試供品を1箱貰えました。その他にも病院から、選べるギフトがあり、ウチは哺乳瓶と抱っこする布?みたいなののセットを貰い、かなり重宝しました。
また、不安だった沐浴や授乳の方法を毎日マンツーマンで教わる事ができます。
あとは、ちょこちょこ検査などは有りました。

私の時は、同時に6名の方が入院されており、満室でしたが、助産師さんの気配りが常にされていたように感じました。

退院後のケアも、何度か病室に相談しに行きましたが、1ヶ月検診までは無料で見て貰えました。強制では無く、生後15日過ぎた頃からは、心配が無くなったので、大丈夫と告げると、必要な検診だけ(1ヶ月検診など)になりました。
また、ベビーマッサージも6ヶ月までは、無料で受けれます。
専属のカメラマンが撮影して下さったり、オイルを無料で貰えました^ - ^
1歳になる頃には、誕生日会などもあるようで、他での出産を経験していないので、比較しての評価は出来ませんが、倉智で産んで良かったと思っています(o^^o)

• muudam

muudam

希望の点だけでなく他の点も詳しく教えていただいてありがとうございます!
    倉智さんで魅力的なのは、産後のケアや誕生日会などのつながりの場などがある点ですよね◎産んで良かったという言葉が一番安心できます(^^)

• 12月26日
Tumugi

他の方もあげられていますが
私も高橋産婦人科で出産しました。

私の出産のあとに
毎回のエコーをスマホで見れる
システムができたり
診察室の内診台や病室の改装が
あったようで
とてもキレイで便利になりましたよ🙂

通って、出産もして
本当に二人目もここでお世話になりたい!と
思うくらい私はよかったです。
残念ながら引っ越しが決まったので
それはちょっと難しそうですが(>_<)

• muudam

muudam

エコーをスマホで見れるんですね!紙でもらってそれを写メするのとは鮮明さが違いそう(*^^*)
    実際の経験談、ありがとうございます!

• 12月26日
  • Tumugi

Tumugi

エコーも、動画でみれるみたいなので
    とても良いと思います(^^)

• 12月26日
あー

8月に高橋産婦人科で
出産しました。
手ぶら入院で荷物が少なく
入院中は出産後の夜は
ゆっくり寝れるように
預かっていただいたり
リラクゼーションがあり
ごはんも美味しかったです!
部屋も綺麗でした。
先生や助産師さんも
みんな優しかったです( ¨̮ )
入院中に子供に向けた
コメントを助産師さんが
ムービーに撮ってくれたり
それを家で聞けるような
写真たてを頂きました。
先生方からのコメントも
ジーンときました。
出産後すぐに院長から
お花のプレゼントがあり
帰りに花束にしてくれ
お包みやカバーオール?
も頂けました。
朝の空いてすぐの時間に
行くことが多かったので
駐車場も混まず
検診もあまり待つことは
なかったです。
私は初産だったんですが
検診中プレールーム?で
子供遊んでてくれたり
してるみたいでしたよ!
2人目もここで
産みたいです(๑•́‧̫•̀๑)
気になることなどあれば
私で良ければ聞いて下さい!

• muudam

muudam

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    リラクゼーションや美味しいご飯…なくてもよいけど、あったら格段に入院中のストレスって和らいだ気がします(笑)
    高橋産婦人科はスタッフの方々からのプレゼントというか労い?が手厚い印象です。朝一の時間帯であれば駐車場もさほど苦労はしないとのこと、少し安心しました◎

シャワーやトイレは共同ですよね?あと個室でないかもしれない、という点などは、不便さは感じなかったですか?

• 12月26日
  • あー

あー

シャワーは2つあり
    空いてる時に午前中
    自由に入ってねー
    って感じで朝に着替えの
    下着など持って来てくれるので
    その方に空いてるか聞いたら
    親切に着替え運んで
    順番取ってくれてました!
    トイレもいろいろな
    大きさのナプキンが
    山盛り準備されてて
    自分で準備いらなかったです!
    共同でも不便な感じは
    なかったです( ¨̮ )
    予定日遅れ産まれるまでの
    2日間は大部屋だったんですが
    特にこれと言って
    不便さはなかったですが
    お見舞いなどに
    大勢来られるとかであれば
    個室がおすすめです!
    入院する時にどちらがいいか
    聞かれました。
    その他にはエコーを携帯で
    見ること出来たので
    旦那も一緒に行けないけど
    共有できました(๑•́‧̫•̀๑)

• 12月26日
  • muudam

muudam

改めて詳細をありがとうございます!
    手ぶらでOKというのは、入院中のほんとにいろんな手間もいらずで良さそうですね!
    上の子も、おそらく実母か夫も出入りするので個室がいいだろうっていうのはやはりありますが、諸々高橋産婦人科の良さも考慮したいと思います(*^^*)!

• 12月29日
にこ

倉地産婦人科です!

個室にトイレ,シャワーあります。
ご飯も美味しく助産師さんも
最高にいい方ばかりです💓

子供もの立会いもできますよ!

院長先生が命の勉強になるからって
言ってましたよ!