※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
妊娠・出産

18週の妊娠で胎動がまだ感じられず不安です。周りの人はいつ頃感じたか聞かれて不安になりました。皆さんはいかがでしょうか?

今妊娠18週になったんですが、胎動がまだわかりません。゚(゚^ω^゚)゚。

初めての妊娠なのでわかりにくいのかなぁと思ったんですが、周りの人に動くの?って聞かれてどんどん不安になってしまって…

みなさんはどうですか??

コメント

かんな

初マタです!
私は19w入った頃に、これは完全に胎動だ!と確信しました(*^^*)18wの頃は私もわかりませんでした(*_*)
人それぞれらしいですが、もう少しで感じるかもしれないですね♪

• 乃愛

乃愛

初マタさんでもわかるくらいとは元気なんですね(´ω`)
    もう少し根気強く待ってみます(´∀`)

• 9月5日
chisa

初めての妊娠だと胎動がどんなものか分かりにくいですよね(>_<)私も一人目の時は初め全然わかりませんでした💦腸が動いてるのか?!って感じでした笑

• 乃愛

乃愛

少し前までは腸が動いてるのかなぁくらいはあったんですがそれだったんですかね_:(;'Θ';;」∠):_

• 9月5日
  • chisa

chisa

初めはピクって感じでした(o^^o)18wだと感じ始めた位だと思うのでこれからもっと分かるようになりますよ✨後期くらいになったらお腹が蹴られたところがポコっと出るので面白いですよ(≧∇≦)

• 9月5日
  • 乃愛

乃愛

自分のお腹だけが痙攣してるとゆうか…ひゃっくりしてるとゆうか…まだ確信がないので謎な感じです笑
    後期が楽しみです!

• 9月6日
NaGiSa=

私も初産です。
17週になる頃には胎動がわかるようになりました。

• 乃愛

乃愛

やっぱり人それぞれなんですね!

• 9月5日
NaGiSa=

それぞれだと思います!
ぽっちゃりの人は胎動感じるのが遅いとかよく見るのですが私ぽっちゃりですがわかります!

最初腸が動いてる?って思ってたのですが立て続けにあったので胎動だとわかりました!

• 乃愛

乃愛

立て続けだったんですね!まだそれはないので気にかけてみます(´ω`)

• 9月5日
5児☆mama

5人目妊娠中です(^^)
初めての妊娠の時は
20wくらいまで、
全然わからなかったですよ(^^)

• 乃愛

乃愛

初めてはわかりにくいものなんですね(ë)
    5人目すごいですね!

• 9月5日
Aimi♡

私は初産ですが、14wくらいには初めての胎動を感じました!
でも、予定日が2日違いの同じく初産の友達は20wくらいのときに会ったのですが胎動がまだ感じられないって言っていましたよ(*^^*)
エコーとかでは動いているのはしっかり見えていたみたいですが。
ほんと人それぞれですね!
早く胎動が感じられると良いですね♡
その内、痛いくらいになりますよ(^^)

• 乃愛

乃愛

そんなに違いがあるんですね(°д°)!!
    エコーでは動いてるのかなぁとか思ったんですが…。
    痛いくらいになるのが少し楽しみです笑

• 9月5日
  • Aimi♡

Aimi♡

びっくりですよね(笑)
    最初は早く胎動がわかればいいなー、次は旦那さんも胎動感じれる様になればいいなー、いつのまにか…もっと優しくしてくれー!になりました♡
    初めての妊娠はほんとワクワクドキドキだらけで面白いですね(*^^*)

• 9月5日
  • 乃愛

乃愛

私もそんな感じになれればいいです!笑
    ワクワクドキドキで毎日楽しいです!

• 9月6日
ぴっぴ

私もまだ胎動だっ!!と確信がもてるまで感じないです。
早くお互い胎動がわかるといいですね(•ө•)
私も心配してますが、きっと大丈夫♡♡

• 乃愛

乃愛

不安になっちゃいますよね(°°;)
    きっとすくすく育っていつの間にか痛いくらいになるんだろうなぁとおもっです!

• 9月8日