※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

旅行に7〜8ヶ月の子どもを連れて行くのは大丈夫でしょうか?先輩ママさんの体験談やアドバイスを聞きたいです。一泊二日の予定です。

いつもお世話になってます✨

7〜8ヶ月の子どもを旅行に連れて行くことって可能でしょうか?😥
うちは毎年年末もしくは年明けに旅行に行っています。
いつも同じ旅館で、高速を使って家から片道3時間くらいです。
一応ベビーオッケーな旅館なのですが、まだ小さいので「今年はお預けだね〜」と話していたのですが…どうしても主人が諦めきれないみたいで😭
「大丈夫やろ🙆‍♂️」と主人は軽々しく言うのですが、どうも私が不安で😨

旅行に連れて行った事のある先輩ママさん、大丈夫でしたか?
体験談などお聞かせください!
あと「こうしておくと良いよ〜」とかアドバイスいただけたらありがたいです!!

ちなみに一泊二日です🤗
よろしくお願いします。

コメント

おマメマメ

4ヶ月になった時に姉の結婚式で群馬から京都まで行きましたよ〜3泊4日!いろんな刺激を受けて夜泣きするかと心配でしたが、むしろ疲れてぐっすり寝てくれました。

大丈夫だと思いますよ〜!この時期は替えの着替えもかさばりますけど...車なら色々詰め込んで行けそうですし👍🏻
旅行エンジョイしちゃいましょう♡いいな〜いいな〜😍

あ、離乳食がちょっと大変ですかね?でも今は出先でも買えますし✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😊

おぉ!すごいですね🙏✨✨
    勇気貰いました!
    ありがとうございます✨✨✨
    行ってきたいと思います( ^ω^ )

• 12月22日
ママ(*´ω`*)

うちは4ヶ月なる前に旅行いきましたよー!🤗ベビー歓迎のとこなら全然大丈夫です!お風呂は家族風呂にして、ごはんも部屋食だと気も使わずゆっくりできますよ♥️
車でいくなら、ちょこちょこ休憩挟めば大丈夫だと思います😁💖💖楽しんできてくださいね☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごいですね!😍
    行動力、めっちゃ尊敬します😭
    お風呂はお部屋に付いてて、部屋食です💕
    休憩挟めば大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😭❤️
    楽しんできたいと思います‼︎

• 12月22日

うちは5ヶ月のころ1泊でいきました😊
もちろんベビーは温泉入れないですが、、
バンボのようなものをお持ちであれば持っていくことをオススメします!😆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お部屋にお風呂が付いてるんですが、温泉はやめてた方がいいですかね?🤔
    バンボあるので持っていきます❤️

• 12月22日
hoshiko

ちょうど8ヶ月ぐらいに往復新幹線を使う旅行に2泊3日で行きましたよ🚄

しかもホテルはビジネスホテルでしたが、全然大丈夫でした😃ベビーカーだったので移動が大変だったぐらいでした。

まだ離乳食の時期だと思うので、ベビーフードを何種類か持って行き、アイスやゼリーとかに付いてる使い捨てのスプーンで食べさせました。

あとはお気に入りの小さめのおもちゃやよく使うタオルなどを持って行くとぐずった時や寝てくれない時に使うと落ち着いて寝てくれるかなと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

みなさんすごいですよね!
    結構旅行に連れてってる…😳✨
    ビジネスホテルすごいです!
    勇気貰いました!!🙏🙏
    使い捨てスプーンだと衛生的に安心ですね💕
    持って行きます!!

• 12月22日
  • hoshiko

hoshiko

何とかなりますよ!たまには旅行に行ってリフレッシュするのもいいですし、意外と行ってみたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

しかも車なら小まめに休憩しながらいけるし泣いてしまっても周りの目を気にしなくていいので気分的に楽かなと思います!

楽しい旅行になりますように😊

• 12月22日
ぷに

車ならグズっても周りを気にしなくて良いし、お子さんに合わせて休憩とりながら行けば大丈夫だと思いますよ!
息子が6ヶ月の頃に車で3時間弱のところに旅行に行きましたが、美味しいもの食べたり露天の家族風呂入ったり…リフレッシュできて良かったです!

着替え、タオルなどは多めに用意し
防寒グッズ、お気に入りのおもちゃ、離乳食、子ども用の石鹸、母子手帳など持っていきました。
私はもし出先で体調崩したらどうしようかと不安だったので体温計や薬も持っていきました。

楽しんできてくださいね(´▽`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そしてアドバイスもたくさんありがとうございます❤️❤️❤️
    たしかに…リフレッシュしたいです😭✨✨
    本音は私も行きたいので、思いきって行きたいと思います( ^ω^ )
    みなさんに勇気もらいました😍❤️❤️

• 12月22日