※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこみこ
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で腰痛があり、11ヶ月の娘を抱っこするときに痛みを感じています。座って抱っこすると痛くて困っています。対処法を教えてください。

腰痛。妊娠4ヶ月。
娘11ヶ月。娘がぐずると必ず立って抱っこしないとダメ。最近お尻の上あたりピキピキ痛いです。
たまに、立てないは大げさですが、
ピキっとしてキツイ時があります。

お腹もまだ大きくないし、大丈夫ですが、
何かいい方法ないかなぁ〜と。

なので、お家にいる時は
機嫌いいように相手して
テレビおかあさんといっしょなど見せて
いかに抱っこしないよーにとしてますが
寝る時は、どうしても
立って抱っこ〜〜
なぜ座ったらダメなんだ、キツイ。腰。

いい方法あれば教えて下さい。
妊娠中でもあるからかなぁー。
1人目の時は腰痛なかったのに…
大変してます。

コメント

こゆち

神経痛じゃないですかね(´;ω;`)
太ももとかまでピキピキしませんか?💦

神経痛なら
どうにもならないって先生に
言われ我慢してます(笑)

  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    こゆちさん、
    太ももは痛くないです。
    お尻のちょうど上の骨?
    毎回同じ箇所が痛くて
    たまにピキピキ痛くて困ってます。
    妊娠中だけど、10キロ越娘
    きついです。

    • 12月22日
あおまま

私も同じ症状です!!
完全に痛みがなくなるわけではないですが、トコちゃんベルトを巻くようになって痛みが軽減しました☺

  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    トコちゃんベルトってやっぱりいいですか?
    同じ症状でしょうか、
    やはり、上の娘抱っこしないといけない状況と妊娠中が関係してるんでしょうか?
    1人目の時腰痛なんてありませんでした。困ってます。
    トコちゃんベルト〜〜
    考えてみます。ありがとうございます。

    • 12月22日
  • あおまま

    あおまま

    私は、お腹も段々と大きくなってくる頃なので骨盤が緩くなってきたりで腰が痛くなってる感じです😣
    上の子抱っこするの大変ですよね😭
    私が行っている産婦人科で、助産婦さんからトコちゃんベルトを紹介してもらいました☺

    寒い季節で冷えもよくないのでご無理なさらず過ごしてくださいね😃
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月22日
  • ゆこみこ

    ゆこみこ

    あおママさん今日はとくに
    ピキピキ痛くて辛い〜〜
    ぐずるまで、一緒に遊んだりして〜〜抱っこしないように〜〜でも、そろそろ寝かしつけ、泣くんだろうなぁー、
    早めに寝てくれたらいいけど。お互い気をつけて頑張りましょ〜

    • 12月22日