※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がベビーベッドから落ち、頭をぶつけました。驚き泣き後、普通に遊んでいますが、病院に行くべきか迷っています。受診した方が良いでしょうか?

もう直ぐ9ヶ月になる男の子なのですが、先ほどベビーベッドの柵を乗り越えて落ちてしまいました。
落ちたところには布の巻いてある小さな椅子があって、頭をぶつけたは不明です。

そのあと驚き泣きをちょっとしたあと、いつもと変わりなく遊びだしたのですが、このまま様子を見て大丈夫か、病院に行った方がいいか迷ってます

病院に行って風邪をもらっても嫌だなとも思ってます

受診した方がいいでしょうか?

コメント

りんご

吐いたりしなければ様子見で大丈夫と思います!

• なっちゃん

なっちゃん

吐いた感じはないです!

• 12月22日
  • りんご

りんご

私も経験があるのですが
    電話して聞いても吐いてなければ様子見て下さいって
    言われるのですが結構心配ですよね😭

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです。
    すでに2回くらい病院行ってて、元気だからねーって言われちゃってて💦

• 12月22日
  • りんご

りんご

絶対大丈夫!っていう確信がないと
    モヤモヤしますよね😣💦
    息子さんに何かあったらいけないから
    今日は大人しく過ごすしかないですね😭

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです。
    お医者さんの一言ないとしんぱいですよね💦

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!

• 12月22日
ちぃ

三人目、ベビーベッドから4回落ちてます(笑)めちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃ元気です😂

みなさんおっしゃってますが、脳に異常があったり、骨折やひびなどがあれば泣き続けるかぐったりするし、落ちてすぐ泣かないですので、それらがなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• なっちゃん

なっちゃん

落ちて直ぐというよりは、我に返って泣くって感じだったんですが、大丈夫でしょうか?

• 12月22日
  • ちぃ

ちぃ

落ちて、ちょっとしてみたらなんか痛かったんでしょうね😅
    景色が一変して、一瞬我を忘れてたと言いましょうか😂
    まず、吐いてなければ安心してください😊あとは、泣きですが、あまりに泣き続けるようなら病院へ。うちの三人目はギャン泣きしましたが抱き上げて「痛かったね~、びっくりしたね😅大丈夫大丈夫」と頭撫でてたら5分もしないうちに泣き止んで、けろっとお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでましたから😂泣き続けるというのは、痛みの継続だと思われますので💦

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

泣きはちょろっとしただけなんです💦
    驚き泣きで、椅子の上だったので!大して痛くなかったのかもしれません。
    今は超元気です😳

参考になります!!
    ありがとうございます😢✨

• 12月22日
  • ちぃ

ちぃ

男の子ですかね?うちも、二人目が男の子ですが、それはもう、お姉ちゃんと比べ物にならないくらいいろんなところにあっちこっちぶつけては泣いてましたよ(笑)アホになるんじゃないだろうかと本気で心配しましたからね😅
    おかげで、石頭だし、心配してたほど言葉の出も遅くはなく、元気ないたずら坊主に育ってます😂

超元気なら様子見で大丈夫だと思いますよ✨

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!!
    男の子です🐒
    めっちゃ元気です!!

そうなんですね!
    元気な証拠ですね😊✨

• 12月22日
姉妹ママ

看護師してます!
頭をぶつけたか不明とのことですが、頭をぶつけて頭部に外傷があったり、脳に出血が起こると頭痛や嘔吐、手足の麻痺や痺れ、痙攣、言語障害など様々な症状があります。
ただ赤ちゃんの場合は自分で痛いと伝えたりすることが出来ません。なので、嘔吐や手足の動かし方がいつもと違わないか、普段と違った様子はないか観察することが大事です!
頭をぶつけたことで脳に損傷があった
場合、損傷した部位によってはすぐに症状が出ないこともあります。
今の時点で嘔吐もなく、普段通りとのことなので、大丈夫だと思いますが、普段と違うなと思ったら、すぐに病院を受診して心配であれば診てもらうのが一番かと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    特に変わった様子なく、元気です。
    今日は様子を見てみたいと思います。

• 12月22日