※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

最近、子供が興味を持ち始めて困っています。物音を立てると、以前は遊んでいたおもちゃよりも私に興味を示し、持っているものを要求してきます。成長の一つだとは思うけど、渡せないものもあって困っています。

最近、何でも興味を持ち始めて困ります。
私がゴソゴソと物音立ててると
今までオモチャに集中してたのに
クルッと私の方を向き
うー、うー、と私が持ってるものを要求してきます。
成長の一つだと嬉しいことなのですが
渡せない物もあるので困ってます。

コメント

ハロまま

全く同じですー(笑)
何でも口に入れるし困りますけど気をつけるしかないですよね~💦当たり前だけだだーめーって言っても何度も何度もこりないし(笑)

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですよね😅本当に困ります

    • 12月22日
ちびた

渡せない物は、しまう、見せない、手の届く場所に置かない!を徹底してました!
0歳の間は全部周りの大人が悪いのよ!!とご近所のおばあちゃんに言われて
このケースだと、「困ってるのは自分のせい」と考えると、対処しやすかったですよ🤣
「あーごめんね、こんなの見たら面白そうだよね〜😅」って言いつつ隠してました(笑)

  • しらたま3

    しらたま3

    渡せないとゆう私が持ってるものに興味があるみたいで
    何でも欲しがります。
    今も携帯触ってると
    はっはっはっと犬並みに興奮しながら
    手を伸ばしてきます(笑)

    • 12月22日
  • ちびた

    ちびた

    それが普通ですよ😅
    お友達と遊べば、お友達が持ってる物が面白そうに見えるし・・・
    動く物に興味が出てくる時期だし、食べるのだって大人がもぐもぐしてるのを見て食に興味が出て離乳食が始まったりしますよね?
    なので、ママが持ってる物、特にケータイとかリモコンみたいに面白そうな物は欲しがります!
    友達のとこは双子ちゃんで、困りすぎてリサイクルショップでジャンク品のケータイ買ってきて持たせてました 笑

    • 12月22日