※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

今、婚約者と同居しています。来年の5月に結婚式を挙げる予定で、2人と…

カテゴリ迷ったのですがコチラにで質問します。
今、婚約者と同居しています。来年の5月に結婚式を挙げる予定で、2人ともなるべく早く子供が欲しいと思っていますが、まだなかよしする時は避妊しています。

先週くらいから、あまりなかよしをしていません。
元々週2回(多くて3回)くらいなのですが、最近は仕事から帰宅しても食事と風呂以外はスマホでゲームばかりやっていて、私が先に眠くなってしまう事が多いです。

ゲームについては、仕事で疲れて帰って来て好きな事をしたい気持ちも分かるので、あまり制限させるつもりはありません。喋ったりTV見たりする時間もあるので。

そんな中、昨日「今ね、ここ数年で1番性欲減退してるんだよねぇ…全くないわけではないんだけど。修行僧の境地なんだよねぇ」と言われました。(修行僧の境地はあまり分かりませんでしたが笑)
私が「世の中クリスマスで浮かれてるのにー??」と言ってみても「クリスマスなんて知らーんw」と冗談を言うノリで返されて終わりました。

今まで「疲れてて今日は無理」って事はあっても、2,3日すると普通になかよししてたので、今回のように言われたのは初めてで正直少し落ち込んでいます。

彼も単純に性欲があまり湧かないだけみたいで、昨日の会話の直後に、男女の産み分け方とかを調べていたという話をしてきました。子供が欲しい気持ちも相変わらず強そうなのですが…こういうのって待つしかないですか??

旦那さんが性欲減退していた時期があった方がいらっしゃったら、その時何かされましたか?何がきっかけでまたなかよしするようになりましたか?
漠然と不安なのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

大丈夫です、人間ですからコンディションで変わりますよー!
しかも我が家は週に1回ぐらいが普通でした(笑)
したくないわけじゃないでしょうから、気にしすぎなくていいと思いますし、年末年始の休みに入れば戻る気がしますよー✨

下世話な話ですが、ゴムつけなくて仲良しするようになると感度が違うみたいで変わりますし😀

• なお

なお

やはり私の気にしすぎですよねきっと。
    確かにこれから年末年始の休みに入ればまた戻るかもしれませんね。ありがとうございます!

ゴムなしでなかよし…確かに感度は大分変わりそうですよね。時期を見て妊活始めようと思います☆

• 12月22日
ぁぃぷー

たまたまじゃないですか?
仕事でなんかあったのか、友人関係でなんかあったのかそーゆーのもあるのかもしれないですし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちなんて子供生まれてからわたしが疲れちゃって眠くてそーゆーのかなり減りましたよ!
旦那は求めてきますけど、正直今はめんどくさいって気持ちが大きいです(笑)

レスにはなってないけど、寝たいなーっていうのが本音です(笑)

• なお

なお

たまたまだと思うんですけど、今までこういう事が無かったので心配になってしまいました。
    確かに仕事や友人関係のストレスも関係してくるのかもしれませんし、もう少し様子見てみます。

子供を産んでからは女性の方がそういう気分にならなかったりもすると聞きますよね。
    お互い様の気持ちでいた方が良いかもしれませんね。ありがとうございます!

• 12月22日
さくぴー

性欲の波はあるかもです?
気分変えて泊まりの温泉とかいってみては!
マンネリが原因とは違うかもですが、悩むより楽しんで乗り越える方がいいと思います(^_^)

• なお

なお

そうですよね。あまり悩みすぎず、デートとか色々楽しみたいと思います☆
    肩の力が抜けました。ありがとうございます!

• 12月22日
ままり

結婚してすぐそんな感じになりましたが何もしなかったです。
式終わってからとか言ってたら妊娠しないかもしれないし、ちょっと早いけど妊活しようか〜!って話をしてからは、旦那は子供熱望だったので回数増えました。妊活前よりは、、笑
正直週2回できたらいいほうですよ!😂かなり元気だと思います!
うち7〜10日に1回だったから、なかなか妊娠しないだろうなーと思ってました。妊活始める前の月は0回だったし、妊娠した時奇跡だと思いましたね!
回数よりタイミングのほうが大事かなと思います。
産み分けしちゃうと、片方の性別はほぼなくなるので妊娠率が普段の半分程度に下がります。産み分けするなら、すぐには妊娠しずらいと思ったほうが良いと思います!

• なお

なお

エピソードまでありがとうございます。
    気分転換や妊活開始などで変わるかもしれませんし、気にしすぎずにいきたいと思います。

回数が多いかどうかは考えた事がなかったので、多い方みたいで驚きました。
    産み分けは正直しなくても良いと思っていますが、1人目は女の子だと良いなぁ〜とは思っています。でも何よりも授かる事自体が奇跡だと思うので、来てくれればどちらでも良いんですけどね♪

• 12月22日
まぐまぐ

週3に驚きました😲
仕事が忙しいんじゃないですか?
うちは月3ぐらいだったけど、子作りするよってなったら短期集中型で2ヶ月目でできました!排卵日さえ把握すれば月1でも子供できますよ!

• なお

なお

週3はごくたまーにです笑。
    でも、週1は少なくともあったので、1週間以上なにもしないのは風邪とか以外では初めてかもしれません。
    もう年末ですし、仕事が忙しいのはあるかもしれませんね。これから本格的に妊活始めたら大丈夫だと信じて今は心配しすぎず楽しく過ごしたいと思います☆ありがとうございます!

• 12月22日