※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食のたびにうんちをすることは普通ですか?息子が泣きながらうんちをするので心配です。便秘だったので心配です。

生後10ヶ月の息子が離乳食を食べてる途中で毎回ウンチをします。
それはいいんですが力む時に泣いてしまうんです。
うんちは最初は固かったのでルイボスティーを飲ませてうんちを出そうとしたんですが離乳食のたびにうんちをしてるので一旦中断して今日は白湯しか飲ませていません。
柔らかくなった今も泣きながらうんちをしてかえるまでいやいや不機嫌です。
離乳食のたびにうんちするこっていますか?
もともと便秘くんだったのでヨーグルトにバナナやリンゴ、ひどくなるとルイボスティーを与えていましたが離乳食のたびにだすので少し心配になりました。
ちなみに離乳食は一日3回です。

コメント

ゆき

うちも毎回ではないですが離乳食中のウンチ、結構あります😅
数口食べて腸が動くからかなぁって思ってました💨

みみ

うちもほぼ毎回そうです!
便秘のときは、顔を真っ赤にしてますよね😓かわいそうです。
まむさんのお子さんは、便秘でないときも、もしかしたら
痛いかもしれない恐怖があったり、切れて痛かったりしてるのかもしれませんね😭😭

病院行ったり、保健師さんに会う機会があればご相談されてみてはどうでしょう(><)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうです(笑)
泣きはしませんが、顔を赤くしながら出してます(^0^;)
でも大人でもビックリするくらいたっぷりの量を1日3回くらいするので便秘ではないようですが。。
特に昼ご飯の時に多いです(^0^;)

さーちゃん。

うちも泣きながらウンチしてます💦
なかなか出なくて気持ちわるいのもあると思います😂
わたしは、応援してます笑