※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中にも起きてしまう場合、抱っこしても泣くことがある。寝かしつけ方法や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)
先輩ママさん、教えてください😭
生後3週の赤ちゃんの育児に日々てんやわんやしてます 笑。
午後の3時からと夜中の3時から、ギャン泣きが始まります💦
たぶん眠いのに寝れないー!!
みたいな感じです。
抱っこしても体を反らして大泣き。
何か落ち着かせてあげる方法ありませんか?

あと夜中に抱っこでは寝るけどベットに置くと起きる場合、皆さんどうしてましたか?

コメント

そんな時はひたすら抱っこです!
ベッドに置いて起きて泣かれてまた寝かしつけるのが苦痛だったので🤣
3時間抱っことか当たり前の日々でした!

僕、たぶんドラえもん

おくるみで包んだらどうですかね?(^^)/♡
うちの子はなかなかの確率で寝んねしてくれたし、おくるみで包んだまま布団へ置いたらなかなか起きなかったですよ♡
長い時間抱っこするときもしょっちゅうでしたが、赤ちゃんが落ち着く抱かれ方が必ずママさんは分かるときがくるので大丈夫♡

Q太

コリック抱きとゆうのがあります!
試してみてください^ ^
ベットに置いたらおきちゃう時は毛布を身体に巻いて(背中側)抱っこしてそのままお腹を離さず置いてから離すとうちの子は起きませんでしたー!

alnmama★

横に揺れるよりスクワットみたいに上下に揺れてあげるほうが落ち着いてくれますよ♪保健師さんに聞いた話ですが赤ちゃんは横より上下に揺れる方が好きみたいです😉💛私は抱っこしたままゆっくり寝ころんで腕枕した状態?抱っこした状態?でそのまま寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

眠たいのに寝れない時は本当に体反り返してギャン泣きしますよね💦💦🤣
うちの子は、横抱きだと必ず泣いたので縦抱きにしてポンポンしたりオルゴール鳴らして家の中を歩いたりしてると落ち着きます!それでも無理な時はおっぱい咥えさせると5分以内に寝てくれます。
ベッドに置くと泣いてしまいますよね💦💦3ヵ月ですが、未だに失敗したりです。。。。
寝てからすぐ置かずに熟睡したな、て時に置いたり頭撫でながら置いたりすると、成功することが、多いです♡

ぴよぴよ

スリングを使ったり、おくるみで巻き巻きにすると落ち着くことがありました^_^
子宮の中の感じをまだ覚えてる時期なので、まーるくぴったりした姿勢が落ち着くみたいですよ!

あっすん

ぅちも赤ちゃんの時
しょっちゅう寝かしつけて
ベットに寝かすと起きてましたょ(^^)
だから結構抱っこして過ごす事が
多かったです^ - ^
なので、寝不足になるので、
腕の下にクッション敷いて
抱いたままソファーでよく
寝てましたょ(*´꒳`*)笑

らら

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます♡

今日も寝ない夜が近付いてきたので皆さんに教えてもらった技を試してみたいと思います!!
ありがとうございます(^^)
いやぁ、本当に世の中のお母さんって凄いです。