※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

生理予定日から10日経ち、陽性の検査結果を受けて病院へ行った。エコーで小さすぎると言われ、5w6dで流産の可能性があるか不安。生理不順も関係あるか心配。経験者の意見を聞きたい。

とても不安です…😭

生理予定日から10日ほど経ち、
検査薬もはっきり陽性が出たので
今日病院に行ってきました。

エコーをしたら先生に
「あれ…?見えないなぁ?…これかな?
小さすぎて順調とは言えませんね。」
と言われましたが
見えないくらい小さかったです…💧

生理から計算すると5w6dですが…
こんなに小さいということは
流産の可能性が高いのでしょうか(;o;)

生理不順で、先月生理が来る前は
3ヶ月も生理が来なかったりしました。
不順なのも関係あるのでしょうか…💦

小さくてダメだった方、
大丈夫だった方、
教えてください(;o;)

コメント

ちゃんえり

私も娘を妊娠したとき最初は全然見えませんでした!
生理不順で最終月経から計算すると8wぐらいでしたが生理不順なのでその計算はなんの役にも立たず、、、
でも検査薬は陽性バッチリ出てたので毎週検診に通って徐々に大きくなっていってちゃんとした週数も出してもらいました!

もうしばらくしたら見えてくるんじゃないですかね(*´ω`*)?

  • みゅう

    みゅう

    そうなんですね✨
    次の検診までが不安です😞💦
    月経からの計算と、実際の週数はどれくらい差がありましたか?

    • 12月22日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    実際はたぶん4wぐらいだったと思います!
    大幅にずれてました 笑
    順調に成長するといいですね♡

    • 12月22日
  • みゅう

    みゅう

    そんなにずれることもあるんですね!
    私も実際は4週くらいなのかなぁ…
    赤ちゃん信じて次の検診まで待ちます✊!

    • 12月22日
deleted user

生理不順だと排卵日も確かじゃないのでまだ5週入ってないかもしれないですね😅
私は計算よりも1週間ちょっとズレていました😳‼️

  • みゅう

    みゅう

    私もずれてるんですかね~😞💦
    それで小さいだけならいいんですが…
    次は二週間後と言われてるのでそれまで不安で仕方ないです(;o;)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズレてるなら2週間後は胎嚢と、もしかしたら胎芽も確認できるかもですね😊
    私も割と生理不順だったので、ただ単にズレてると思ってあまり考えこまずリラックスして過ごしましょ😊✨

    • 12月22日
Haruki

私もめっちゃ小さくて
うーん、、これかなー
来週きてーっと言われ
行ったら
あれ?全然成長してないな…
流産、子宮外妊娠の可能性あるね
この場合自然に流産するのを待とう
とりあえず来週きて
っと言われ、、
また言ったら
全然ダメだねー…大っきくなってないは
胎嚢の周りに小さな影がたくさんある、これ
流産を引き起こす可能性あるからねー
出血、腹痛ない?っと言われて
特になかったので、ないですっと伝え
そして、その1週間後にいくと
胎嚢は少し大きくなり、、
今なんとか順調に育ってます^ ^

私も生理不順だったので
そのせいなのかなっと思ってます!

  • みゅう

    みゅう

    そんなに何度も言われたら
    心が折れちゃいそうですね😞💦
    計算での週数と、実際の週数に結構差があったということですか?

    今はもう順調なんですね♥️
    すくすく大きくなりますように✨

    • 12月22日