※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

家族から、正月飾り(破魔弓や羽子板)などを頂いたことのある方いますか?…

家族から、正月飾り(破魔弓や羽子板)などを頂いたことのある方いますか?

うちは実家と兄夫婦から正月飾りを頂きました。
実家は、安い飾りにする代わりに、お礼はいらないから、と言われたので、お歳暮を少し奮発して返そうと思ってます。
兄夫婦には何をお礼にしようか悩んでしまいます。すき焼きや、ステーキ肉は、生物だから困りますかね?無難に菓子折りの方がいいと思いますか?

コメント

mi

雛人形買ったときに一緒についてきたみたいですが、実家に羽子板用意してもらいました🙋‍♀️ 義実家が昔ながらの家なので羽子板を飾って正月を迎えると言われました(*´ο`*)

• みみ

みみ

そうなんですねー!
    破魔弓や羽子板のことなんて全然知らなくて(^_^;)困惑してます😱

• 12月22日
マヨネーズ

うちも実家から破魔弓を買ってもらい、叔父から破魔弓代を頂きました。
内祝い?した方が良いかな⁇と思っていたのですが、祖母が破魔弓代にお返しはするものじゃないと言われて悩んでます😩
やっぱり何か返すべきですよね💦💦

お正月近くで家にいるか分からないし、私なら無難に商品券プラス菓子折りとかにするかもです(*'ω'*)

• みみ

みみ

私もいろいろ調べて、正月飾りについてはお返しいらない、って書いてあったんですけど、、
    でもなんかなあ、みたいな。安い物じゃないし。商品券いいですね!ありがとうございます😍

• 12月22日
えむ

先日、実家から羽子板をもらいました!
わざわざ義実家まで車で1時間かけて持ってきてもらいました💦

正直私は何かしらお礼をしたいのですが、主人や義両親は何も言わないしやりづらいです😅

お兄さんご夫婦がお肉好きなら生もの有りだと思います🌸
生ものでも貰って嬉しいのはお肉かなと思っちゃいました!笑
すぐ夕飯に使えますしね✨✨

• みみ

みみ

お礼したいですよね!
    お礼しないでいるの、なんかソワソワ?します😅

お肉なら生物でも、わー!ってなるかなって😂色々と検討してみます!

• 12月22日