※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

「安田レディースクリニックで一人目出産後、二人目も同じ病院で出産しました。今回は並木クリニックを考えていますが、不安もあります。並木の評判は良いですが、費用が気になります。出産費用の感想を教えてください」

秋田市にお住まいの方に質問です。


二人目妊娠した時
一人目を出産した産婦人科で
二人目も出産しましたか?


私は一人目を
『あきたレディースクリニック安田』で
出産しています。

前の家からだと『安田』が近かった為、
あと周りの評判が良かったため
通っていました。

その後今年の6月に第2子を妊娠
しましたが残念な結果に。。。

その時もやはり『安田』へ
通っていました。


そして昨日検査薬で陽性反応がありました。

今は秋田市内に引っ越した為
以前から評判が良く、興味があった
『並木クリニック』に行こうかなと
考えているところです。

ですが、行ったことのない病院で
不安も少しあります。

でも『安田』は行きなれてるけど
看護師さん?達がけっこうサバサバ
していました。
冷たい感じ?

嫌な感じではないけど
いい感じもしませんでした(笑)

『並木』はスタッフもみんないい!って
周りの評判や、ネットでも評判が
いいです。

でもいい評判があるのと裏腹に
悪い事も少し書かれていて
凄く迷っています。

『並木』は費用も高いと聞きますが、
そんなに高くないとも聞きますし、
『安田』で出産したときは
平日の午前3時30分(深夜料金?早朝料金?)
だった為+6万~7万足がでしまた。

『並木』で出産した方
出産費はどんな感じでしたか?

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

chamm

先月並木で初めての子供を出産しました!
先生も助産師さんたちもとても雰囲気良く、第二子に恵まれてもまたお世話になりたいと思ってます★
日曜日の22時に出産、低体重児だったため娘の入院費が補助かなんかでタダになったので45万ほどでした。
他院より高いのかもしれませんが、助産師さんにゆっくり相談できるし産後は夜中でも毎授乳の際に指導もしてくれて親身でオススメです!
安田さんは私の周りでは正直あまり評判良くないです‥

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    出産おめでとうございます💓
    安田は看護師さん達がサバサバしていました(笑)
    あまりいい印象ではなかったけど、特別悪い印象もなく。。。笑
    ただ安田だともし緊急帝王切開になったとしても特別なにかない限り搬送されませんが、並木だと帝王切開対応してないみたいなので、緊急でそうなった時不安です💦
    それに元々血糖が高いこともあり、一人目の時妊娠糖尿病でした。今年の夏に流産しましたがやはりその時も血糖高かったみたいです。並木は妊娠糖尿病の管理入院もやってないとHPで見ました。
    並木の方がスタッフの対応がいいと聞きますし、周りの評判もいいです。安田だと緊急時対応してくれる、以前出産経験があることからどっちに行こうかかなり迷っているところです🤔💦

    • 12月23日
  • chamm

    chamm

    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私はギリギリで糖負荷検査クリアしたのでお気持ち分かります!!!
    再々検査までしたので転院だったらどうしよう😭って凄く凄く不安でした‥
    約一年通うわけですし、やっぱり愛想や相性って大切ですよね!

    • 12月24日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    最悪最初の妊娠してるかどうかの検査だけ二つの病院行ってみて話とか聞いた上で選ぼうかなとも考えています🤔

    • 12月24日
くま

わたしも今夏、安田で第一子を出産しましたが、看護師冷たいし対応も雑ですよね!しかも真夏だったせいか二日連続ゴキブリが出て看護師に相談しましたがスルーされ、最悪でした…。受付の人も態度悪いし…。
次に出産するとしたら、周りの評判がいい日赤に行きたいと思っています。
並木で出産したわけではないのにコメント失礼しました😣

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    え、ゴキブリ出たんですか💦
    それはちょっと衛生的に。。。
    病室ででたんですか?
    私も7月中旬あたりに流産で安田で処置したので、もしかしたらゴキブリいたかもですね😨笑

    日赤評判いいんですね!
    日赤体重制限厳しいって聞いたので、家から近いですけどあまり視野に入れてなかったです(笑)

    並木帝王切開やってないのが不安です。。。
    妊娠発覚の数日前に帝王切開で女の子を出産する夢を見たのでwww

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月24日
あや

今年の一月に並木で出産しました!安田は評判悪いですよね~😫

出産費用は吸引分娩で土日深夜出産でしたが、48万くらいでした。やっぱちょっとこえちゃいましたね☺

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    やっぱり時間とか曜日とかで変わりますよね🤔

    • 12月25日
くま

病室で出たんですよー😨最初はトイレで見たんですが、それが病室のベッドにまで出まして!大の苦手なので生きた心地がしませんでした💧同室の方がたくましくて、スリッパで退治してくれました笑
赤ちゃんいるのに衛生的にあり得ませんよねー💧

安田は帝王切開だとしても、ちゃんとやってくれるかちょっと心配じゃないですか?スタッフが足りないのか、先生いつもバタバタしてる印象ありました…。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    まぁ確かに先生独りですし
    バタバタしてましたね(笑)
    というか、疲れてる時すごいわかる、みたいなwww

    • 12月25日
  • くま

    くま

    顔真っ赤にして走ってるときとかありますよね笑
    安田は先生が優しいのと、エコー動画くれるのが魅力的ですよね✨
    病院選び、うまくいきますように😊

    • 12月26日
みぃちゃん

今年の10月に並木で出産しました!
先生も看護師さんも皆さん親切で丁寧な対応をしてくれましたよ😊
夜中でも授乳の様子や赤ちゃんの様子を見に来てくれたり、寝不足でしんどかったら赤ちゃん預かるので言ってくださいねって優しい言葉を掛けてくれたり…

ちなみに費用は平日の早朝、吸引分娩で6万程出産一時金から足が出てしまいました😣

ただ入院時に病院側で準備してくれるものが多くて、自分で持っていくものは他の病院に比べて少なく済むような感じでしたよ🙌✨
そして並木でもエコー動画をUSBに入れてくれます❣️

確かに緊急帝王切開や管理入院に対応していないのはちょっと不安でしたが😅
私も血糖値が高く、糖負荷検査は再々検査までやりましたがなんとかクリアしました🤣✨笑