※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

息子は8ヶ月で離乳食を始めて80日、2回食を始めて50日。最近食事中にぐずることがあり、3回食について相談です。おかゆは5倍がゆに近いかたさで70g食べています。

いつもお世話になっています、生後8ヶ月になったばかりの息子育てています👶🏻
離乳食始めて80日経ち、2回食始めて50日経ちました。
最近食事中にぐずったりします。。歌ったりしてテンションあげながらご飯あげています。
3回食にはどういった状況でうつればいいのですか?
こういった場合はまだうつらないほうがいいのでしょうか?
おかゆは5倍がゆに近いかたさで70g食べています

コメント

♡♡♡ 🌹

私は初期から2ヵ月後に2回食
中期から2ヵ月後に2回食と
移しましたよ(*'▽'*)✌🏻

• ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

間違えました😰
    2ヵ月後に二回食
    更に2ヵ月後に三回食の間違いです😭

• 12月22日
  • 🎃

🎃

なるほど!そんなに焦らなくていいのですね!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
瑠璃mama

3回食にするのは9ヶ月に入ったくらいからでよいのではと思います。私は10ヶ月からにしましたが(´;ω;`)
それにそろそろおかゆの携帯もあげていく必要もあるように思います。まだ歯が少ないですか?した顎ですり潰せるくらい柔らかくしておけば少し形があるのも慣れさせないと行けない気もします。
愚図るのありました(´;ω;`)てか今でも!笑
そーゆうきはこっちも怒れてきちゃったのでごはんするの辞めました。集中力はなかなか続かないので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 🎃

🎃

このアプリで3回食始めましょうって書いてあったのでちょっと焦りました、、ありがとうございます😊
    歯は下2本上4本はえているのですが、あんまり粒が大きいと芋ですらむせます、、

• 12月22日