※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくま
その他の疑問

5月仕事復帰予定で、2月に4月入所の認可保育園結果が出たあと市外引…

5月仕事復帰予定で、2月に4月入所の認可保育園結果が出たあと市外引っ越しされた方いらっしゃいますか?
入れたとして引っ越してしまうと引っ越し先の保活や育児休業給付金等でデメリットが発生したりしますか?
引っ越し先で改めて保育所入所(5月入所)を役所に申し込んで、それで入れなければ育休給付金は引き続き出ますか?
息子の病気で1ヶ月は外出出来ないので身動きが取れず…。ここで聞いてみました。

コメント

市外に引越した訳ではありませんが、、、
引越し先での保活には影響無いと思いますが、5月入所ができるかはわかりません。
保育園に入ってしまうと、復職しなければいけませんし、給付金はそこでストップすると思います。
延長するとしたら、保育園が決まらなかったという不承諾通知が必要です。

• たっくま

たっくま

引っ越しが3~4月とかなり曖昧な状態なので、今の場所に入れても入所する前に引っ越しならリセットになるのか?
    引っ越し先に受け入れがなかったら待機の間ちゃんと給付金がでるのか?
    というのが分からなく…💦
    引っ越し先がかなり激戦区と聞いたので(>_<)

• 12月23日