※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功・失敗体験を聞きたい。2日目で苦労中。お白湯をあげたけど、正解がわからず悩んでいる。

いつもお世話になっております😊

夜間断乳成功したよって方、失敗したよって方のお話が聞きたいです✨
わたしんちは現在夜間断乳2日目です。眠い、、

途中でお白湯を昨日あげたけど、いいのかな?結局トントンで寝ないから抱っこで寝かしてるし、、なにが正解なのかがわからない😅

1日目
21時半トントンで就寝→0時半頃起きる→30分ほどトントンするもギャン泣き→抱っこで寝る→30分ほどでおろしたらギャン泣き→またひたすらトントンするもギャン泣き(30分くらい)→起きたため白湯を飲ませる→落ち着いて布団に入り15分ほどでトントンで寝る→3時くらいに起きるもトントンで寝る→5時に起きたため授乳、その後寝る→7時半起床

2日目
21時就寝→0時起きてギャン泣き→抱っこで寝る←いまここです(笑)

かれこれ30分抱っこしてます。おろしたら泣きます(笑)
これであっているんだろうか、夜間断乳、、

コメント

てん

断乳大変ですよね^^;
うちもそんなんでしたよ!
夜中のほんんどを座って抱っこで寝てたんじゃないかって感じです。
寝たり泣いたりを繰り返して、今日は泣かなかったな、今日はすぐ寝たななんて繰り返しておっぱいなしにしましたよ。
今も夜泣いて起きる時はありますが、トントンしたりだっこしてりで寝てます。
夜間断乳を1月くらいして、昼間の断乳を2週間、その後寝る前の断乳をしました。
根気よく頑張りましょう!