※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

36週の初妊婦です。お腹が4分〜8分おきに張り、痛みは少し。お風呂に入っても続く。病院に連絡すべきか不安。前駆陣痛でしょうか?

明日で36週の初妊婦です。写真のように4分〜8分おきくらいにお腹が張るのですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?少し痛いなぁくらいで、22時半からはお風呂に入れてしまうくらいです。今また横になっていますが、同じような間隔で張ります。こういう時は病院には連絡したほうが良いのでしょうか??🙄こんなに張ったことが無かったのでよく分かりません…

コメント

びび助

写真がないみたいですけど、
間隔が揃っていて、眠れないぐらいの痛みが続くようなら本陣痛だと思います。
そうでないなら前駆陣痛かな?
心配なら電話して聞いてみてもいいと思いますよ!
聞くのはタダだし、
何かあってからでは遅いので。
心配な事や、次に連絡する目安とか聞いた方がいいです。

  • りなお

    りなお

    すいません!写真がうまく添付できませんでした。眠れないほどでは無いのです🙄生理が始まるのかな〜くらいの感じです。。明日も続くようなら聞いてみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月22日
  • びび助

    びび助

    そうですね!
    その方がいいと思います!
    もう少しですね!
    頑張ってください💓

    • 12月22日
りなお

写真がうまく添付できませんでした。

びび助

もう少し続けて測ってみるといいですよ〜!
まだ今のところは前駆かなぁと思いますが。。。
これが本陣痛に繋がっていくのであれば、明らかに痛いし、携帯触ってるのも大変です。

ちろちろ@ママライフ

私も今、まさに前駆陣痛きてます!38週です!
36週入ってからほぼ毎晩きてますが、本陣痛ではないみたいです!もう少しお互い頑張りましょうね♪