※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

生理予定日過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬も反応なし。化学流産か心配。生理が遅れることも。感情のコントロールも難しく、リセットしたい。帰省に影響で悩んでいます。

20日が生理予定日でしたが、過ぎても生理が来る感じが全くないです(;_;)
ワンステップ妊娠検査薬が17日〜20日夜までずっと薄く反応してましたが、今朝は真っ白になりました😵
生理予定日の朝にやったチェックワンも真っ白…

生理予定日までは腰の痛みと胸のハリや顔の火照り、
普段ならない便秘とガスが溜まる感じに悩まされてたので
化学流産だったのかな?と思っているのですが、
その場合生理はだいぶ遅れますか?(´・・`)
基礎体温も下がり気味だし、もう諦めはついてるので、
リセットするならして欲しいです。
ホルモンバランスが崩れてるようで理由もなく号泣したり、無駄にイライラしたりと感情のコントロールが上手くできないです。
生理が年末年始の帰省に被っちゃうのも辛いです…😭

コメント

A&A

昨年、検査薬で陽性が出ました。
生理予定日から1週間経っていなかったので待っていたら、今までにない腹痛と不正出血がありました。
病院で診てもらったら、妊娠はしておらず、生理も来なかったのでホルモン注射をしました!
そのあと生理もきて、周期も落ち着きました!

• α

α

コメントありがとうございます!
    生理が来ないままだとホルモン注射することがあるんですね(/ _ ; )
    勉強になります。

• 12月21日
patahata

先月化学流産でした。
私も生理予定、の3日前に検査薬をやったらうっすら反応しました。
そして、生理予定日に消えかかった線をみて、ちょうどその時産婦人科に検診だったのでみてもらったら、
「うん!妊娠してるね間違いなく!ただ…ちょっと薄いから血液検査で、妊娠しているホルモンが出てるかみてみよ!」って言われて
みてもらったんですが、
「残念だけど、明日か明後日くらいに生理来ちゃうと思うんだよね。化学流産ですね」

って言われて、グッとその場で涙を堪えてました。
先生は「妊娠力はあるって事がこれで分かったから落ち込まないで第一歩だと思ってね!」って励ましてくれたけど

病院を出て車に向かって大泣きしてました。
まだ生理が来てないでお腹にいるっていう複雑な気持ちにギャン泣きしました。

生理は本当に予定日の2日後に来ました。
量は多少多いくらいでしたが、日数は3日で終わってしまいました。

• α

α

コメントありがとうございます!
    やはり線が消えちゃったのは化学流産で間違いなさそうですね(/ _ ; )
    病院でそう言われても、悲しい気持ちは変わらないですよね。
    2日後に来たとのことなので、私ももうすぐ来ると思っておきます😓

• 12月21日
  • patahata

patahata

体温ががっつり下がるんで、あーーーいつものね!ってなりました。
    前日まで、メチャクチャ暑くて火照りまくってたのに、凄い寒かったです泣

次の月、今月ですが、逆に排卵日がわからなくなります。こんなの初めてですが、高温期になりません。現在も。
    病院では、卵胞18ミリまで確認したんですが、検査薬は反応してなくて、そこから次の日も検査薬反応なくて、2日たってやっと線が濃くなったんですが、遅すぎる気がしてます。生理が遅れるといいよりかは、排卵が遅れました。

そして高温期になってないので、排卵しなかったのかなー?って思ってます😭

• 12月21日
  • α

α

そうなんですね(;_;)
    やっぱり病院に通ったり排卵検査薬を使うとそういったことも分かるんですね…
    不安な中色々お話していただきありがとうございますm(._.)m

• 12月21日
ゆず

私も20日に生理予定日でしたが、未だに生理が来る気配が全くありません。そして検査薬は反応すらしません😭でも基礎体温はガッツリ下がってきてるので覚悟はしてるんですけどね。排卵は病院で確認したので排卵済みなのは確かなんですが。。。何故?気にしすぎ?体温的に生理が来るのは確実なのですがチェックワンファスト買ってみようかと悩み中です。。。