※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(’-’*)K
家事・料理

ル・クルーゼかストウブを購入したいのですが、使った事がないのでどち…

ル・クルーゼかストウブを購入したいのですが、使った事がないのでどちらがいいのかわかりません😅
使っている方、メリット、デメリットあれば教えて下さい🙏
他のメーカーでもオススメがあれば教えてほしいです😌✨

コメント

❤︎男女ママ♡

比べるなら

ストウブとバーミキュラだと思います

ル・クルーゼは、ストウブとは少し違います◡̈⃝
ただのお鍋ですから✩

わたしはル・クルーゼ(5年前購入)とバーミキュラ(3年前購入)持ってます

無水調理がしたいならストウブもしくはバーミキュラがいいですよ◡̈⃝
バーミキュラは日本製なだけあって本当にすごいの一言です

ル・クルーゼは、重たいお鍋かつすごく万能なわけでもないのでこれといって秀でておススメポイントはないのですが…かわいい😍
バーミキュラもストウブも同じ可愛さです

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

ル・クルーゼとストウブ、性能が違うんですね!知らなかった💦
    教えてくれてありがとうございます✨
    バーミキュラ、気になります!
    調べてみます💪
    詳しくありがとうございます!

• 12月21日
mtk

わたし両方取り扱ってるお店で働いてました😊

ルクは明るめのカラフルな色が多いのと、とりあえず人気があります。その他小物も多く色でまとめたりなどしやすいです。本体と蓋の密閉度?があまいです。
ストウブは落ち着いてるカラーも多くシックな感じです😊蓋の裏にピコと呼ばれる突起があり、そこに蒸気が当たって食材に水滴となって落ちるので無水調理が可能です😊

• mtk

mtk

上の方が言ってるように、バーミキュラもいいですよ😊日本製で店頭予約で1年以上予約待ちのときもありました😊色はうすーいものが多いです😊

• 12月21日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

ル・クルーゼ、人気ありますよね✨
    でも理由がわからなくて💦
    オシャレだからですかね?
    無水調理できるのは良いですね!
    やはりバーミキュラ、日本製ということもあり、気になります!
    ありがとうございました😌✨

• 12月21日
そうまま

昔ルクで働いていて今ルクの鍋を2つ持っています(^_^)
どちらも鋳物ホーロー鍋で美味しくできるのはかわらないと思いますが可愛いのが好きならルク、かっこいいのが好きならストウブですかね?
機能面はストウブは無水鍋調理ができますがルクは少しの水が必要です
他のメーカーでよく比較されてるのはバーミキュラでけっこういまライスポットで有名ですね(^_^)

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

みなさん、バーミキュラオススメな感じですね✨
    調べてみます💪
    ありがとうございます😌✨

• 12月21日
あゆみ

個人的なイメージですが、ル・クルーゼよりストウブ持ってる人の方が料理が上手そうな気がします(笑)

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

確かに(笑)
    オシャレやカッコいい調理器具持ってると料理上手に思えます!
    コメントありがとうございます✨

• 12月21日
かりん

ストウブ使ってます🎶
重たいですが、熱伝導もいいため煮込みに時間のかかるものでも比較的早い時間でやわやわ、ほくほくにできます💓
重たいのが難点ですが、そのまま食卓に出してもオシャレです(^o^)

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

重いんですね💦
    多分ル・クルーゼやバーミキュラも重いのかな?
    煮込みが美味しくできるのは魅力的ですね✨
    教えてくれてありがとうございます😌✨

• 12月21日
は

ル・クルーゼ重たくて最近出番なしです😂💦お洒落じゃないですが我が家は最近シャトルシェフばかり使ってます!10分ぐらい煮込んであとほっとくだけで煮崩れしないで味も染みます😆❤️
バーミキュラの名前入れれるの可愛いなーって思ってますが家の鍋で自分の名前入れても変ですよね😂(笑)