※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

福島の中通りに住んでいる方へのアドバイスをお願いします。福島の義実家に帰省する際、1歳の娘が寒さで風邪をひかないか心配です。義実家の暖房設備が不安なので、小さなハロゲンヒーターを持参するか、寝室に置くことを考えています。また、裏起毛のパジャマやスリーパー、暖かい布団で対策を考えています。

福島の中通りに住んでる方、アドバイスお願いします😭

現在関東在住、家は賃貸ですが新築で設備が整っています。暖房は各部屋についていて、浴室暖房もあるのでお風呂上がりも暖かいです。
年末に福島の義実家に帰省するのですが、1歳になったばかりの娘が風邪をひかないか心配で…。義実家はとても古く、石油ストーブが1つあるくらいです(狭い家なので)。寝室ももちろん暖房設備はなく、お風呂は玄関のすぐ側です。朝方は部屋の中で白い息が出ると聞き、とても心配です😭

義母も娘が寒くないか気にしてはくれていますが、年に1.2回しか帰れないのに対策をお願いするわけにもいかず、出来ることはこちらで準備したいと思ってます。

福島の中通りに在住で、小さいお子さんがいらっしゃる方、暖房設備はどうしていますか??小さいハロゲンヒーターなど買って行こうか迷っています。。お風呂上がりと、寝る前に寝室に置いておけばあったまるかなぁと。。
あと、パジャマは裏起毛の暖かいものにスリーパーと布団で大丈夫でしょうか?😥💦

アドバイスお願いします!!

コメント

たまごまご

実家が中通りです。寒過ぎてハロゲンヒーターじゃ効果無しです😱
ハロゲンヒーター買うならファンヒーター買った方がいいと思います😵
泊まった時はファンヒーター一晩中付けっ放しにしてました!💧
お風呂は昼間寒くなる前に入れましたよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!
    なるほど、ファンヒーターというのがあるんですね!参考になります😭✨
    一晩付けっ放し…それほど寒いんですね😥怖いなぁ。。
    買っていきます!!

• 12月21日
mm.7

ハロゲンヒーターはお風呂場の脱衣場に置いて使ってますが、部屋はファンヒーターです!でも、付けっぱなしでは寝ないですね😅
スリーパーも着てないです❗

裏起毛のパジャマに、タオルケット、毛布2枚、羽毛布団で寝てます😪💤💤
夏場は寝相の悪い子供も寒いからか寝相よく布団かけて寝てくれてます😏
朝起きると子供二人くっついてます😅

• ぽぽ

ぽぽ

やはりファンヒーターが定番なんですね👏✨

布団の枚数も大変参考になりました🙌💓関東では、スリーパーに掛け布団1枚だったので(暖房は切って寝てます)その差にびっくりしてます😂💦
    なんとか2泊3日乗り切りたいと思います‼️

• 12月22日
  • mm.7

mm.7

グッドアンサーありがとうございます☺

実家は隣の市なんですが、泊まりに行くと、寝る部屋には暖房器具がないので、その時は家の脱衣場で使ってるハロゲンヒーター持っていって、付けっぱなしで寝てます🙆

大人もお子さんも風邪引かないといいですね😳✨

• 12月22日
パピコ

白河在住です。
夜はファンヒーターたきっぱなしで寝ています。
朝方はファンヒーターにスリーパーですが、日中日が差すと結構室内は暑いです💦
わたしには東京と埼玉に従姉妹がいますが、冬に来ると大抵風邪引いてますよ🤧

• ぽぽ

ぽぽ

ファンヒーターたきっぱなしでもスリーパー必要なくらい寒いんですね😭
    つい最近まで風邪引いてて、ようやく良くなったのでまた引いたら可哀想で…なんとかできることはとおもってます!
    ファンヒーターは絶対用意していきます✊✨

• 12月21日
pipipipipi

ハロゲンだと意味ないと思います😂
私の実家は郡山ですが、夕方から石油ストーブ付けっ放しです‼︎
今は本宮に住んでますが、廊下でファンヒーター・リビングで石油ストーブ・寝室はエアコンです😊

買うならファンヒーターがオススメです🙌🏻
服は肌着とユニクロのパジャマに毛布です😊
雪降った日はスリーパーも着せてます💦

• ぽぽ

ぽぽ

郡山近いです🙌✨ファンヒーターはやはり付けっ放しなんですね。。パジャマはユニクロのキルトパジャマでしょうか?持っているので持っていきます!!
    心配ですー😭💦

• 12月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

フリースの方着てます😊
    朝方外はすでに-4度なんで、家の中で白い息ふつうに出ます🤣

• 12月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます!😊💓
    フリースですね!買っていこうと思います!あったかそうですよね🌸

-4℃ー‼️😂がんばります😂

• 12月22日