※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がお座りして天井を見ていて心配です。自閉症について調べたら不安になりました。皆さんのお子さんはどうですか?

生後6ヶ月の娘が今日お座りしてる状態で天井をキョロキョロみてました...
ちょっと心配になってネットで調べたら自閉症と書かれていたんですが
これわよくすることなんでしょうか...
皆さんのお子さんはどーですか??

コメント

はらぺーにょ、22

うちの子も座ってる時たまに上みてキョロキョロしますよ(^o^)

• m--4

m--4

お返事ありがとうございます。
    見えてきてるから気になるんですかね??

• 9月5日
黄緑子

周りに興味があるだけだと思いますよヽ(*´∀`)ノ

• m--4

m--4

好奇心旺盛なんですかね??笑

• 9月5日
いくちゃんまま

自閉症の息子がいます。小さい頃思い出しても「そんなことしていたかなあ」という感じ。逆にネットでそんな風に出てるんだあと驚きました。特徴的なことや行動は幾つかあると思いますが実際は一つの症状で即診断つかないと思います。
子どもさんの発達をしっかり見極めて調べてすごいなあと思いましたがあまりネットに左右されない方がいいですよ。

ちなみにうちの自閉症の息子は発達自体遅かったので6カ月ではお座り出来ませんでした。

• m--4

m--4

似た症状はいくつかやっぱりあてはまります...
    私自身がすごく気にする性格でとても神経質になってます
    でも初めての子供なのでやっぱり何かと心配で...

• 9月5日
R&Y

色々興味がでてきたんだとおもいますよʕ•̫͡•ʔ
息子もよく天井見て笑ったりしてましたw

• m--4

m--4

可愛いーお子さんですね!!
    何か見えてるよーな見方をしてるからちょっと不思議です(゚Д゚;)

• 9月5日