※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

旦那が注意しても直してくれず、子どもに基本的なことを教えたいが困っています。

旦那が注意してること何回言っても直してくれません。
身体が疲れやすい人なので、○時までに寝なさいよ。って言っても時間守りません。
子どもの前ではながら食いをさせたくないので、させないようにしてますが、見てないと思ったのか、新聞読みながら食べます。テレビついてればテレビに集中する。
どうしたら直してくれるのでしょうか?
子どもには時間守るとか基本的なことはきちんとさせたいのですが。

コメント

はるか

子供みたいな旦那さんですね(๑°⌓°๑)
出来ないなら食事抜きね。って私なら旦那さんの分わざーと用意しないかな 笑笑

• まりっぺ

まりっぺ

ほんとに子どもみたいです。
    言うだけ疲れるんですが。
    私がしっかりして、旦那のこと放置しようかな。
    旦那の実家に責任あるんだし。

• 12月22日
  • はるか

はるか

うちにも子供よりタチ悪い旦那さんがいるので、片付け出来ない。ゴミは家中ポイ捨て。毎日毎日言っても治りませんよ(;ω;)
    正直幼稚園児以下としか思ってません。
    うちの場合対処のしようがないのでしつこく怒るしか無いです(/ _ ; )

• 12月22日
いちごみるく

いっその事新聞をとるのやめてしまうとか、テレビはリモコンを近くに置かない、ご飯の前に消すとか意味ないですか?
〇時までに寝なさいよ、というのはもう言わなくてもいいんじゃないですか?😅
まりっぺさんが疲れるだけですよ~~💦
もう大人なんだし自己管理くらいしてよって話しですけどね😅

• まりっぺ

まりっぺ

言うだけホントに疲れます(T_T)
    私がしっかりすることにしました。
    子どもはちゃんと親を見て育ちますね(*^^*)

• 12月22日
ちこ(❁´ω`❁)

子供の為✨って思ったら直して欲しいところですね。声かけながら、美味しいね~人参だよ~とか旦那様はしてくれないですか?声かけの大切さご飯の楽しさは今後の離乳食の進みにも大切なんだよ☺️って伝えてあげてみては?
それでも駄目なら、全て与えません(笑)

• まりっぺ

まりっぺ

旦那、もともと早食いでそれを修正させ中です。。
    声掛けが下手なんですよね。。

• 12月22日