※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
子育て・グッズ

育児や家事を一人でこなす中、旦那は休みの日に遊びに行き、平日の息抜きを嫌がる。結婚記念日も家で過ごし、支えてほしいと言われるが、自分の息抜きができないことに疲れを感じている。

ワンオペ育児、旦那は帰ってきたら休ませて欲しいというスタンス
週1休みの日曜日は旦那は遊びに行きます。
平日友達と遊ぶと言ったら嫌な顔されます。
今はお金が無くて、仕事を本気で頑張りたいから支えてくれと言われています。
今月1度も友達と遊んでいません。
子育ては苦ではないです。あまり手もかかりません
が、私はいつ息抜きができるの?

今日帰ってきた主人に息子がウンチしたから足を抑えてほしいと言ったら疲れていたのかシカトされました。
いつも仕事から帰ってくると大抵シカトです。
今月初めての結婚記念日があるのですが外食も無し、家です。

疲れた。

コメント

ಠ_ಠ

うちも似てますが
平日遊ぶときは
わたしは子どもを連れて
昼間ランチとかだけなので
家事や晩御飯などには
帰宅しているので
旦那には負担かけてません!

それでも旦那はゆっくり
1人で楽しく遊んできて
家事育児は任せっきり…
たまに遅すぎる日もあるし
いてくれるだけでも
全然違うのに
日曜日も理由付けなきゃ
遊びに行っちゃうんで
イライラすることは
ありますが😭(笑)

• ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

自分は自由で仕事だけ
    奥さんに感謝もなし
    少しの息抜きすら嫌な顔
    それは疲れますし
    嫌な気持ちにしかなりませんよ!

手を抜きたくても
    旦那さん怖くて
    手抜きもできないですよね…

• 12月21日
  • 🦖🦖

🦖🦖

私も遊ぶ時は当たり前ですが毎回子供を連れていきます。
    遊んでも主人が帰ってくる頃には家事、夜ご飯、私と子供はお風呂終わらせている状態です。

主人は感謝の気持ちがあるのですが、最近疲れてきました(笑)
    多分一言。たまには一人で息抜きしてきていいよの一言が欲しいだけなんですよね
    その言葉気持ちだけで満たされるのに

• 12月22日
🦖🦖

掃除、洗濯、料理、家事は全て主人が帰ってくる前に終わらせてます
お風呂も帰ってきたらすぐ入れるよう準備しています。
疲れあ

れあまま

お子さんが何歳なのか分かりませんが、友達と会うのに連れて行くのはダメなんでしょうか?
旦那は仕事が忙しく見てもらうのが無理だったのでよく連れて行ってましたよ。
我が家は毎年結婚記念日は特に何もなく終わります(笑)
覚えていてくれればコンビニのケーキ買ってきたりはしますが。

• 🦖🦖

🦖🦖

今9ヵ月で遊ぶ時は毎回連れていきます
    あ、一人で遊びにいきたいって言ってないです。もちろん子供を連れて友達と遊びたいと言ったら嫌な顔されました。
    そうなんですね。私は初めての結婚記念日だからせめて外食だけは期待していたのですが無理でした(笑)

• 12月22日
  • れあまま

れあまま

一人で息抜きしないのであれば一時保育とかはダメなんですか?
    友達と遊びたいと言って旦那さんに嫌な顔されるなら見てもらったらいいような気もしますが。
    家事とか手抜きして楽するのは無理ですか?

• 12月22日
  • 🦖🦖

🦖🦖

すぐ風邪をひいてしまうので一時保育は預けたくないです
    多分今は遊ばずに家にいろって言われました
    手抜きは出来ます

• 12月22日
  • れあまま

れあまま

そうですか、、
    旦那様もそんな感じでしたら当分1人で息抜きというのは無理でしょうね、、
    なんでそんなに家にいろとなるのかよく分かりませんが、旦那さんの考え、(*^◯^*)さんの考えがそれぞれあるかと思うので一度きちんとお話しされてもいいかと思います。

• 12月22日
  • 🦖🦖

🦖🦖

親身に答えていただき有難うございます
    今はお金が無いから耐えてほしいと言われました。

• 12月22日
  • れあまま

れあまま

私も旦那のお給料だければ無理、、ということで上の子が1歳になった時に正社員で働くことにしました。
    (*^◯^*)さんがパートだったりするのはダメなのかな?
    少しでも息抜き出来る時間が出来るといいのですが、、。
    あまり無理せず溜め込まないで下さいね。

• 12月22日

シカトですか😦
育児家事を本気で頑張りたいから支えて欲しいですよね。夫婦はお互いの支え合いが大事ですよー😭💦

• 🦖🦖

🦖🦖

疲れていて悪気はないと思うんですけどね
    こっちは気分悪いです(笑)
    そうですよね

• 12月22日
ゆこみこ

なんか、旦那少し似てる。
帰って来たら休みたいって感じです。
さすがにたまに、外食行こうかぐらいは言いますが
とても、分かります。
ミルク作って〜〜とかあれ取ってって言うと、はぁ?ってされる時あります。
そんな時、ふと色々考えさせられますよね。

でも、内容ちがっても同じです。これで大喧嘩数ヶ月前しました。
俺の方が忙しいんやみたいな。
いやいや、なら四六時中子育てしたら分かるよ、
お互いぶつかり合い。
まぁ、、義理兄が間に入り
時間が解決??んーしたような。
分かります。
ひどいですよね。

• 🦖🦖

🦖🦖

私も寝る前に主人が立ってうろうろしていたから寝室の暖房つけてほしいと言ったら
    お前のやることだろみたいな感じで言われました🤣(笑)
    あーむかつく。

• 12月22日

多分、旦那さん幸せなんだと思います。男は追い込まれなかったら率先して家庭と向き合おうとしません。率先して向き合う良い旦那さんもいますが😓

子供は元気で手がかからない、奥さんは専業、その場合は大抵旦那は仕事と趣味に走ります。

私はよく旦那に言われてました。

『亭主元気で留守がいいっていうだろ?子供産まれたら俺なんか空気だよ。と、いうかそうあるべきなんだよ』

って。馬鹿ですよね?自分がのけものにされてる被害者面ですが、『亭主元気で、、』を最初に言った人はきっと何もしてくれない旦那で、必死で家事と育児を乗り越えてきたから、もうこんな旦那が必要無くなったって事で言ったんだとおもいます。ATM扱いですよね。そして、このセリフは被害者面ですが、実質、育児は任せたなって事ですよね。

男ってそういうとき、本当にずるいです。

旦那の事は大好きなんですが、『亭主元気で、、』のくだりをしたりげに語ってたときはホンマの阿呆じゃのって呆れました。頭が悪いのです。私も妊娠前は週一休みでバリバリ働いてたので仕事に逃げる人は嫌いです。

自分の愚痴になりました。すみません。。

• 🦖🦖

🦖🦖

えー😰そんな…😰
    空気じゃなくて二人の子供なんだから手伝ってほしいですよね。

俺子供の面倒見てない?と昨日言われたのですがただ可愛がっているだけで面倒はみてないです。
    でも面倒見てないじゃんと言うと不機嫌になりまた喧嘩になるので
    面倒みてるよね有難うと言いました
    …テキーラ飲みたいです疲れた🤣

• 12月22日