※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

専業主婦の方で自分のパソコンをお持ちの方いますか?写真の整理や調べ物…

専業主婦の方で自分のパソコンをお持ちの方いますか?写真の整理や調べ物するのにあったら便利だなー、と思うのですが贅沢ですかね?
また、お持ちの方は主にどんな時に使用されてますか?
よろしければおしえてください!

コメント

全然贅沢じゃないと思いますよ😊
一家に一台はあるイメージです!(勝手に😂)
新しいのを買わずに中古で買えば安上がりです💓
私は基本音楽とるのにしか使ってないんですけど、色々使えるから便利だと思います☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます✨やっぱりそうですよね!ただ中古は頭にありませんでした。ちょっと探してみようと思います😊

• 12月21日
yunnan

わざわざ買ったのではなく、もともと独身の時から持っていたので少し違うかもしれませんが、、
私は在宅ワークしているので、基本的には仕事に使います😊✨あとはスマホがiPhoneなので、容量がいっぱいになったら写真のデータを移したりしています٩(ˊᗜˋ*)و

• momo

momo

コメントありがとうございます😊
    お仕事で使用中なら必需品ですね。
    写真の整理したいので購入検討したいと思います♪

• 12月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主人が用意した物を使ってます。
子どもの写真をサーバーに(主人と共有)
スマホのデータ管理や移行
音楽をスマホに入れるために
家計簿
主人のお手伝い

とかですかね。
タブレットの方が気軽でPCはあまり使ってないです(^_^;)

• momo

momo

やはりあったら便利そうですね。ちなみに家計簿もパソコンなのですね!参考になりました✨

• 12月21日

旦那、私それぞれ一台ずつ持ってます😊
用途は携帯のバックアップ、幼稚園からのお手紙や写真をプリンターで読み込んでパソコンと携帯に取り込むために使ってます👌

• momo

momo

プリンターで読み込むなんてなんだか難しそうですが、とても活躍してそうですね♪♪私も購入検討したいと思います✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

持ってますがあまり活用できてません😓
エクセルで家計簿つけたり、色々必要な書類作ったりはしてます。
あとは息子の通園の調べ物は本当に役立ちます。
あとはdマガジンを登録しているのですが、スマホだと見づらいのでパソコンの大画面で雑誌を見れるのは良いです。
でもそれはタブレットでもできるかな(^◇^;)
そこそこ高いパソコンなので、もっと安いもので十分だったなあと後悔してます。
でも、パソコンは私は必要派です💓

• momo

momo

大画面て雑誌観れるの惹かれます💕そういう使い方もあるのですね!
    ただ、たしかに難しい作業をするわけではないので、高性能なものでなくても良さそうですね💡
    参考になりました✨

• 12月21日