※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁ママ♥
妊娠・出産

10週目の経産婦で、便秘気味でトイレで血が混じったことがあり、病院に相談したが大丈夫か不安。様子見でいいでしょうか?

汚いお話なんですが...

今10週目の経産婦です。
妊娠してから便秘気味になりました。
先程 便意があったのでお手洗いに行って、少し力みました。
拭いた時に、オリモノと一緒に血が混じってました。(鮮血に近い色です。)
妊娠して、これで3回目です。
いつもお手洗いの後です。
量はごく少量で病院に電話をして聞いたら、
『ダラダラ出てる感じではないし、腹痛や塊がでたら、また連絡ください。』と言われました。
様子見で大丈夫ですかねぇ??
8月に繋留流産しているので、心配です。。

コメント

ピースプレイス

痔で切れちゃってるんじゃないですか??
私も痔になりました。妊婦多いらしいです。水分たくさん取って、必要であれば薬もらうといいと思います。
ごぼう茶、ノンカフェインだし、ききますよ!

たけ

便が固くて切れちゃったとかじゃないですか?💦私は切れて便器の中も血だらけで焦ったらお尻からの出血でした😅💦妊娠すると身体が水分不足になるそうなのでこまめに水分をとったほうが良いと聞きました😊
あと病院で便秘と伝えればお薬出してくれるので飲むと楽ですよ✨