※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

最近お腹が大きくなり、着圧ソックスが苦しいです。立ち仕事でむくみが気になります。同じような方はどうしていますか?

現在妊娠9ヵ月です!!
赤ちゃんの大きさは標準ですが、ちょっと前までは周囲の人にあまりお腹出てないねと言われてました(^-^;
が、ココ最近いきなり大きくなった気が・・・
立ち仕事をしているのでむくみ対策に着圧ソックスを履いているのですが、お腹が出たせいか着圧ソックスを履く時苦しいんです(¯―¯٥)
でも履かないで1日立っているとすごくむくむし・・・
みなさんどうしてますか??

コメント

あずたろ

わたしも、仕事の時着圧ソックス履いてました!吐く時苦しいですよね😅でも、履かないと足がしんどくなるので、息止めて履いてました!笑

• moco

moco

息止めて履いてたんですね!!笑
    明日やってみます笑

• 12月21日
ぱる

妊娠後期は大抵浮腫むらしいです。
私は浮腫体質だったので5ヶ月くらいから浮腫だしたのですが、浮腫んだらもうどうにもなりませんので、少しの間辛いですが耐えるしかありません。
出産したら自然と水も抜けます。

• moco

moco

そーなんですね(´・ω・`)
    1日立ってると足が辛くて・・・
    産まれるまで耐えます!!

• 12月21日
sayumi

私もめちゃくちゃ浮腫んでました!
妊婦は仕方ないみたいです(>_<)ほんと足が像みたいでした(笑)
産んだら退院するまでには大概戻るので大丈夫ですよ〜〜〜

• moco

moco

着圧ソックス履いてても少しむくむので履かなかったら恐ろしいです笑
    退院する頃には戻るんですね!!
    それまで頑張ります(^-^)

• 12月21日