※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょん
子育て・グッズ

離乳食の簡単レシピを知っていますか?家族が多くて手の込んだ料理が難しいです💦

来月から離乳食🍴を始めようと思うのですが、家族が多いためあまり手の込んだものを作る暇がありません💦簡単に作れる離乳食のレシピを知っている方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

hana

質問の意図とは違うと思いますが、初期の頃は食材をひとつひとつ試すのがメインでレシピなんてほとんど使わなかったです(´ω`)暇がないなら尚更、レシピ見てつくらなくていいと思いますよー(´ω`)

• たちょん

たちょん

そおなのですね!ありがとうございます。

• 12月21日
  • hana

hana

最初の頃はいろいろ混ぜて味付けたりするよりも、食材ひとつひとつの味を味わうのが大事なので(´ω`)
    あえて言うなら「フリージング離乳食」という本が、冷凍ストックを組み合わせてつくるレシピが載ってるので結構楽だと思います(´ω`)後期入ってからは参考にしてました(´ω`)!

• 12月21日
  • たちょん

たちょん

返信ありがとうございます。
    わかりました!その本も買って色々と試してみます!

• 12月21日