※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
サプリ・健康

妊娠中のインフルエンザ予防接種について教えて下さい!以前調べた時にネ…

妊娠中のインフルエンザ予防接種について教えて下さい!
以前調べた時にネットで15w過ぎないとインフルエンザ予防接種は受けられないと書いてあったので、今日まで受けていませんでした。
でも最近見た時に、特に制限はないともあって…
ワクチンが効くまで2週間くらいかかるので、年末年始は間に合わないのは分かっていますが、これから益々ピークを迎える前に今からでも受けられるなら受けようかと思うのですが、週数制限などありますか??
次の検診が年明けなので、受けられるなら近くの内科で受けようかと思っています(そこはまだワクチンがあるそうです)

コメント

ボール

わたしは7wくらいの時に受けましたよ!
わたしが調べたのは水銀が気になる人は産婦人科でしか受けれないそうですね。特に週数については書いてなかったので受けました!
内科で打つの問診でも伝えましたが何も言われませんでしたよ😊

• がちゃ

がちゃ

そうなんですね!
    安定期まで受けられない…と書いてあったのを間に受けてました😭
    早く受ければ良かったです😩

• 12月21日
  • ボール

ボール

今からでも遅くないですよ!😊
    妊娠中って疲れやすいし風邪ひきやすかったりするので気をつけましょうね!

• 12月21日
  • がちゃ

がちゃ

ありがとうございます!
    明日早速、近くの内科に行ってみますね😃
    お互い風邪にも気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 12月21日
もっち

私は22週の時に受けました(^^)
お世話になってる病院では受けれなかったので違う病院で受けましたが、主治医の先生も、予防接種を受けた病院の先生も、特に週数に関しては何も言われなかったです。

• がちゃ

がちゃ

お返事ありがとうございます✩
    ネットだけを信じないで、前回の受診時に主治医に聞いておけば良かったです〜😭

• 12月21日
かな

私は四ヶ月の頃に受けました!
12月になってからでした(笑)
産婦人科で、予防接種してね!赤ちゃんの予防にもなるからね!と言われましたよ(´ー`)
普通の内科で受けましたが、問診票に妊娠を記入する所があり、受付で何ヶ月ですか?と聞かれたくらいで、全然大丈夫でした(*^^*)
余談ですが……私自身予防接種すると、腫れるタイプなので、針を刺されてワクチンを入れるのときからめちゃくちゃ痛かったです(^_^;

• がちゃ

がちゃ

えぇぇ(゚д゚lll)?!
    産婦人科で言われたんですか!
    私の行っている病院でも教えてほしかったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私もインフル予防接種で患部がめちゃくちゃ腫れるタイプなので嫌なんですが、赤ちゃんの為にも頑張ろうかと思ってます!

• 12月21日
  • かな

かな

妊婦さんのインフルエンザ予防接種をお願いしますって張り紙もしてありました!また御家族やパートナーの方にも打ってもらってねと言われたので、旦那にはお願いしました(´ー`)
    病院によって違うのでしょうね(^_^;

打って暫く鈍痛でしたが……(笑)
    頑張って下さい!!

• 12月21日
  • がちゃ

がちゃ

産婦人科では母親教室などの案内は見てたんですけど、インフルのは気付かなかったです(´×ω×`)
    毎週患者数が増えてきてますがまだ間に合うはず!と言い聞かせ、明日受けてきますね٩(ˊᗜˋ*)و
    痛みと痒みも…我慢します(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    ありがとうございます!!

• 12月21日
あり※

わたしは10wぐらいで打ちました。特に何もなく過ごしていますね。一人目の時も早めに打ちました。

• がちゃ

がちゃ

週数は関係なかったんですね😩
    私も早めに受ければ良かったです…😭

• 12月21日
がちゃ

皆様教えて頂きありがとうございました!
明日内科で受けてきます!!