※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
ココロ・悩み

妊娠に伴う不安について質問があります。妊娠線や体の変化、おっぱいの垂れについての心配があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今とても不安に思っている事があるのですが…😥
同じ不安持ってる方いませんか?

妊娠したら少なからず体に変化がでますよね?
そのことで…

⚫︎妊娠線がお腹や胸にできないか💦

⚫︎乳首が大きくなって色も濃くなってるんですが
産後戻るのか…💦

⚫︎おっぱいが垂れないか💦


おっぱい垂れるの本当に嫌なんです😭
でも垂れますよね…。
垂れなかった人とかいるんでしょうか。
大きくならない方が垂れないんですかね?

同じ不安持ってる方、持ってた方
これしたら大丈夫だったよ
これはしてるよ

などありましたら教えて下さい😢

しょうがないことだとは分かっていますが
綺麗なママでいたいです😥

コメント

koskos

毎日ボディクリーム塗ってたお陰か体質か、妊娠線は全くできませんでした。
乳首の色も薄くなってきましたし、小さくなってきました🤱
おっぱいはまだ卒乳してないので、どうなるかわかりませんが、垂れたら仕方ないかな、くらいにしか思ってません。
母親になったんですから。

妊娠線できてても乳首が大きくても胸が垂れてても綺麗な母親はたくさんいますよ。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    クリーム塗らずに後悔するのは嫌なので私も気休めですが塗ってます😥

    卒乳したら垂れるんですかね?💦

    確かに綺麗な人多いですよね。
    できることはしようと思います😭

    • 12月21日
ぱる

乳首はあらかた戻りますが、垂れるのは大きくなれば大きくなるほど難しい話ですね。
妊娠線はケアをしてもなる人もいるし、しなくてもできない人もいます。
ただ、私は足が妊娠線で大変な事になりましたので、予防するならお腹だけでなく全身することをお勧めします

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    乳首戻るんですね😭✨
    大きくなれば垂れるんですね💦
    あまり大きくなりませんように(笑)

    妊娠で足にできるんですか!

    私は以前ダイエットでふくらはぎに肉割れできたので、そのせいもあって全身してます😭

    妊娠でできるのはお腹と胸だけかと
    思ってました🙄
    ケア頑張ります💦

    • 12月21日
2児ママ

妊娠線は人それぞれです。
ケアしていても
出来たり出来なかったり…。
色は濃くなりますが
産後、いつの間にか薄くはなります。
後、おっぱいに関しては垂れます。
私の友人は垂れるのが嫌って理由で
産後1ヶ月で母乳やめてましたが。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    母乳やめたら垂れないんですかね💦
    だからと言って母乳辞めようとは思いませんが💦
    その方が母乳やめてどうなったか気になります🤔

    急に辞めても垂れるって聞きますけどね😥

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    友人は形めっちゃ綺麗です。
    本人的には垂れてるみたいですが
    私には見えませんね。

    • 12月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    多少は垂れますよね💦
    ミルクにすると違うのか〜
    かと言ってそれを理由にミルクにしたくないので複雑です😭💦

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    母親になる以上
    体の変化は仕方ないと思います。

    • 12月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですねぇ…
    これからのことはどうなるか
    分かりませんしね🤔
    徐々に受け入れていこうと思います😭

    • 12月21日
厚ちゃん♡

妊娠線はしっかりしたケアでなんとかなります。私はできませんでした。

乳首もホルモン関係なのでだいたい戻ります!私は完ミなんで戻りました♪

おっぱいもケアや専門からのアドバイスなどでカバーできます😊✨
アドバイス聞いてきたので、ここから元の張りのあるおっぱいに戻そうと思ってます👍

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ケア大事ですよね💦
    母乳と完ミだとやはり違うんですかね
    専門のアドバイス聞きたいです😭
    私も情報集めて努力してみます😉

    • 12月21日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    私も出産前はrrrさんみたいに思ってました😊
    けど、産んで見るとそれどころじゃないですけどねw
    あと、旦那も産んだ身体みても綺麗だね。と言ってくれるので十分かなと。
    裸見せるの、旦那だけだしw

    • 12月21日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    違う方のコメント読みましたが、私も足にダイエット時の線ができてますが、妊娠線できませんでしたよー!

    • 12月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    確かに産まれたら
    それどころじゃなさそうです😂

    私は旦那に、おっぱい垂れても嫌いにならんでね!って言ってあります (笑)

    そんな事で嫌いにならんよ!とは言ってくれますが産んでみないと分からんよな…って思ってしまいます😂

    足に線できたんですね!同じだ😭

    それと妊娠線は別なんですね😆
    いい事聞けました🙏💓
    ありがとうございます^ ^

    • 12月21日
ゆん

私の場合で申し訳ないのですが
妊娠線はクリームとか保湿などしっかりやっていればできないかもしれませんがそれも100%とは言いきれないと思います😭私は妊娠線ガッツリ出来て、でもだんだん薄れてきてます。
おっぱいは授乳してると垂れてきます。私もすごく嫌でしたがやはり垂れました。。対策が分からず特に何もせずいたのですが、おっぱいが垂れるのを防ぐ方法があるなら教えて欲しかったくらい(笑)でもどれもこれもわが子を妊娠出産した勲章だ!と思っているので気負いはしてないです♪

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私ダイエットで肉割れしてるとこがあるのでたぶんできやすい体質なんですよね😭
    ケアしてても不安です💦

    そうなんですね😭
    授乳すると仕方ないですよね😢
    解決策はなさそうですね😂

    • 12月21日
ぶっさん

妊娠線は体質にもよるのでケアをしていてもできる方はできちゃいます!
私は乳首の色は産後戻りました!
完母だったのでおっぱいは垂れました^^;
これはどのママに聞いても人数分垂れるみたいです^^;
ミルクの方は分かりませんが…

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    体質ですよね😭💦
    私できやすいんですよねぇ…

    人数分垂れるんですか!😨
    でもしょうがないですよね😭

    どうしようもなさそうですね😥

    • 12月21日
ママン

妊娠中17キロ増えてお腹に妊娠線できちゃったけど、もうだいぶ目立たなくなりました!乳首はまだ巨大で黒いです笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    17キロ!💦
    私まだ6ヶ月入ったばかりなのに
    すでに5キロ増で不安しかないです😂

    授乳が終わったら戻るんですかね?
    人によるのかな😭

    • 12月21日
まむもり♬

私もそれら全部妊娠中不安になりました(;´Д`)

私は妊娠初期から妊娠線が出来ないように市販で売ってあるボディークリームでマッサージをしていました( ˙꒳​˙ )朝晩に。
お腹は、やはりピキピキとなると嫌でしたし…
太ももは、浮腫みが出てくるのも嫌でしたので、よーくマッサージしていました( ˙꒳​˙ )
そのおかげで浮腫みと妊娠線は一切できなかったです(*´ω`*)ポッ

乳首の大きさは、あまり見てなかったですが…
色は確かに濃くなりました💦真っ黒に💦
母から真っ黒やなー!と言われたぐらい笑
産後、どのくらいで戻るか忘れましたが、戻りましたよ(*´ω`*

おっぱいの垂れについては、私の場合は垂れなかったと思います( ˙꒳​˙ )
というより、もともと小さいおっぱいでしたし垂れることなかったかな(;´Д`)
慣れない育児でおっぱいの垂れはあまり見てなかったです笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    同じ方がいて良かったです😳
    私もお風呂上がりにクリーム塗ってマッサージしてます!
    効果あるといいんですが💦

    色変わりますよねぇ😭
    私誰にも見られたくないです (笑)

    私も大きくはないんですが
    初めて小さいおっぱいがいいと
    思いました😂切実に😂

    垂れないと聞いて希望が持てました😆

    • 12月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    旦那から妊娠発覚してからすぐに
    「垂れたり、妊娠線が出来たら嫌やろ?ここに書いてあるマッサージやっとき!( ˙꒳​˙ )」
    と、わざわざ調べてくれました笑
    それならこまめに「やってる?」と確認してきていました笑

    真っ黒過ぎて、元の色ってどんなんやったけ?と考えました笑

    妊娠中にあり程度、大きくなりましたよ(*´ω`*)ポッ
    それから出産後におっぱいがパンパンパンパンになって、おっぱいが熱くなりました笑
    助産師さんからあついから保冷剤をもらいました笑
    数ヶ月間おっぱいが大きくなって嬉しかったです(o´・ω・`o笑

    • 12月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    優しくて面白い旦那様ですね🤣💓

    私も元の色、形、忘れました(笑)

    出産後にパンパンになるの
    想像がつきません〜💦
    急に大きくなるんですよね?💦

    今すでに1カップアップくらいですが
    もうこのおっぱいで十分です😂

    でもほんの少しだけ
    楽しみでもあったりして…(笑)

    • 12月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    私の場合は、入院3日目の夕方辺りに急に大きくなりましたね💦
    次の日、退院やのでこのお胸どうしたらええのー?💦と病室から娘を抱えて、授乳室の助産師さんに助けをもとめていきました\(。´□︎`・。\)
    しかし、おっぱいが張っているのはいいけど…
    母乳がなかなか出なかっですね。。
    他のママたちは出てるのに、私はなかなか出なくて娘に申し訳なかったです。少し落ち込みました。。
    でも助産師さんが母乳が出やすいようにマッサージして、張りが少なくなり少しずつ出てきました(*´ω`*)ポッ
    数ヶ月経ってから、母乳がバンバン出やすくなり、よく授乳パック付けててもズレてしまいシャツと洋服がビショビショになりました笑

    • 12月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えーすごい!😳💦💦
    そんなに急に大きくなるとブラとかどうしよう…って不安なんですが (笑)

    ビショビショになるくらいでるんですね😨
    最初出なくても
    気にしないようにします!^ ^

    いろいろ未知の世界すぎます😂😂

    • 12月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    周りが出やすいママが見られるかもしれませんが、気にしないようにしましょう❤️
    いつかピューーと出ますよ笑
    お風呂で髪の毛を洗ってる最中、ピューーと母乳が出ますよ٩(ˊᗜˋ*)و笑
    「あー勿体無い!💦」
    と言いながら髪を洗ってました笑
    あー、、あの頃が懐かしい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 12月21日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    勿体無い😂
    私もそんなふうになるのかな😂
    笑っちゃいました😆

    • 12月21日
ももんが

ナチュラサイエンスの高めのクリーム使ってましたが、お腹にもおっぱいにも妊娠線出来ました!
乳輪も大きくなったし黒くなりましたが、最近少し小さくなってきたかな?って思います☆
おっぱいは小さくなったし、垂れました(笑)

妊娠線は出来た当初は少しショックでしたが今となっては息子がお腹にいた証のようで愛おしく感じます(笑)
おっぱいの妊娠線はほとんどなくなりました!
お腹は一部だけですが、薄く残ってます!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    高いの使っててもできるということはやっぱり体質なんですかね🤔💦

    乳首に関しては戻る方多いみたいで
    安心しました☺️

    おっぱいの妊娠線なくなるんですね!
    希望が!😳💓

    • 12月21日
もも

私は妊娠中、巨乳化しましたが、
完ミだったからか?垂れませんでしたよ✨
妊娠線もできていません😁
乳首の大きさや色は、そんなに変わらなかったです。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    乳首変わらないなんて羨ましい!😭
    巨乳化しても垂れない人いるんですね!希望の光が…😂💓

    完ミおそるべし…🙄

    • 12月21日
minmin

妊娠線は体質もあるみたいでケアしてたのに9ヵ月入ったら出来ました😩
出来たものは仕方ないので諦めましたけど(笑)
今は少し薄くなってきたかな~?って感じでなんかちっちゃいタイヤ痕が沢山ある感じです😂

胸垂れるのが嫌だった親友は完ミで育ててますよ☺初乳だけあげてすぐに薬で止めたらしいです!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    妊娠線最後の最後にできた…
    というの結構耳にします😭😭

    私ダイエットでふくらはぎに肉割れできたのでタイヤ痕分かります😭💦

    薬で止めるなんてこと
    できるんですか⁈🙄💦
    完ミはやはり垂れないんですかね…

    でも母乳あげたいし…
    複雑です😭

    • 12月21日
まさこ

一人目妊娠中は、妊娠線は何もケア出来ませんでしたが、妊娠線は出来ませんでした。

乳首は妊娠中は、大きくなってましたが、断乳後マシになりましたが、胸は見事に小さくなりました💦💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね^ ^
    妊娠線できない体質で羨ましいです!

    乳首はマシになるんですね☺️
    やっぱり小さくなっちゃいますか😭
    少しならいいけど明らかに小さくなるとショックですよね💦

    • 12月21日