※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

旦夫の保険料2万5千円が高いので解約考え中。1万円程度に抑えたいが、適正な金額は?他の方はどれくらいかかけているのか知りたい。保険会社も教えてほしい。

旦那37歳、保険は全部で2万5千円ほどかけています、仕事をやめて収入が今ないので解約しようか考えています。来月から仕事始めますが、2万5千円だと高く、できれば旦那だけで1万位にしたいのですが、少ないでしょうか?皆さんどれ位旦那さんに保険をかけてるものなのでしょうか?因みにどこの保険をかけてるか教えて頂けたら幸いです。

コメント

ゆほま

その保険の中身次第ではないでしょうか。
貯蓄型なのか、掛け捨てなのか
保証がどの程度なのか
あと旦那さんがまた加入したいと思った時に加入できるほど健康か。
解約して乗り換えのほうが年齢的に安心なのかなって思います。
うちは今子供たちが2000円ずつ、私が8000円、旦那が8000円です。
旦那はネット保険なので私と金額は同じですが割と手厚くかけてます。
私は某大手生命保険会社で、本当は辞めたいけど、私が持病があり次が見つからないし緩和型にすると今より割高になるし薄っぺらくなるので動けていません。

• いないいないばあ

いないいないばあ

うちも、それ位か理想の保険金額なので、年内検討してみます!参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 12月23日
ゆいか

保険の内容によると思いますが、今まで払ってきた保険料から解約返戻金があれば貸付してもらえる保険もあります!すぐに解約しないで担当者に相談してみてください。
貸付金は利息付きますがいつでも返せるし、解約しても解約返戻金の中から貸付金額を減らしてくれます。
掛け捨てだったら出来ないかもしれませんが。まず確認してみてください!

• いないいないばあ

いないいないばあ

掛け捨てが大半で、一部貯蓄型が少しなので、確認してみます。ありがとうございます。

• 12月23日