※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法やミルクの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

最近母乳が足りてないなーって思うことがあります。
最初のころは余るくらいだったのに…。

試しにミルクあげてみたけど、オエッてされました(^^;)
夜は以前は5時間くらい寝る時もあったけど、今は3時間おきに起きます(>_<)

もう生後8ヶ月になろうとしてますが、母乳量増やすために出来ることはありますか?母乳外来行くと変わるのでしょうか?

今は、ご飯をしっかり食べ、水分も多めに取るようにしていますが、気分転換に甘いものもよく食べます。。。

また、根気よく飲ませればミルク飲むようになることもありますか💦

何か少しでもアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

コメント

私の紹介してもらった助産師さんから教わったのは、甘いものは、身体を冷やしてしまい、母乳を減らしちゃうそうです。

ご飯粒を一日6膳食べること、根菜の入ったお味噌汁を食べること。あとは、身体を冷やさないことだそうです。お餅はおっぱいが詰まるので食べてはいけないと言われました😅

• ココア。

ココア。

お味噌汁も大事なんですね!
    ご飯も6膳には驚きましたが、積極的にたべるようにします♪

回答ありがとうございます(^^)

• 12月21日
くみ

うちも夜中よく起きます💦ずーっと2時間だったのが最近3時間になって喜んでいたところです😭✨
そして母乳量、私も悩んだ時期ありました!その時からごぼう茶を毎日飲んでいて、水もたくさん飲むようにしてます!あとはなるべく身体冷やさないようにしてます!
甘いものは私も食べちゃってますよ😂疲れた時の楽しみなので...😂
私的に1番効果的なのはたくさん水分をとることです(^^)
ちなみにミルクうちも断固拒否されました💦助産師さんに相談したら、おっぱいの良い匂いが近くでするのに赤ちゃんはミルクは飲まないよ〜、せっかく完母でここまで来られたんだから、ミルクあげるのなら離乳食の量を増やしていってねと言われました!