※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のため、車移動用の軽いベビーカーを検討中。アップリカのカルーンエアーとコンビのF2plus AFを考えている。利用されたことのある方やおすすめのベビーカーがあれば教えてください。

初めて質問します。
こんにちは、生後三ヶ月の娘がいます。
ベビーカーの購入を迷っています。
主に車移動のため(スズキのスペーシア)、積み降ろししやすい軽いものを探しています。
今のところ、アップリカのカルーンエアーか、コンビのF2plus AFを検討しています。
この2つのベビーカー利用されているかたや、おすすめのベビーカーがありましたら教えてください。
よろしくお願いします🐱

コメント

♡♡♡ 🌹

書かれているベビーカーとは違いますが
私はコンビのものを使ってます💓
タントカスタムですが
常にトランクにつんでます(*´ω`*)
凄く小回り効きますし
とても軽量などで車に乗せるのも
とても楽です!
片手で持てるように持ち手も
付いてますし
私も片手でらくらく持てます!笑笑

• ももも

ももも

回答ありがとうございます。
    写真まで添えていただいて、助かります。
    軽いのがいいですよね✨
    あと、チャイルドシートもコンビなのでベビーカーもコンビにそろえようかななんて考えてもいます。
    ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

• 12月21日
のんかけ

コンビのF2プラス使ってます🙌

元々コンビのめちゃカルをレンタルしていて半年経ってからF2プラスを購入しましたが、軽いのと操作性がめちゃカルよりも私にはしやすくて便利ですよ✨ 腰座り前に購入したくて軽くてリクライニングが出来るのを探してこれにしました!(他の軽いB型はリクライニング機能がないものが殆どなので)

もし時間があるようでしたら機嫌が良い時に試乗すると良いかもです✨うちは店頭で試乗してから楽天で安い時に買いました😂

• ももも

ももも

乗り比べされているんですね✨
    操作性、心配だったので感想が聞けて嬉しいです。
    リクライニングも広角度で、魅力的です😊

1月の帰省から使用したいので、まさに今買い時で…😚

回答ありがとうございます!

• 12月21日
  • のんかけ

のんかけ

おススメです😊🙌友達にもリクライニングいいなーとよく言われます(笑)
    旦那が180センチあるんですが、めちゃカルよりも背?も高いので男性でも押しやすいみたいで楽って言ってました✨

強いて言うなら下の荷物入れが小さい事ぐらいですかねー🤔うちは転倒防止にベビーカー横につける荷物いれをつけて雨カバーや抱っこ紐などをそこに収納してます✨

• 12月21日
  • ももも

ももも

お返事が遅くなりすみません(;O;)
    みなさんアドバイスや情報をいただいて考えた結果F2プラスを購入しました!

まだお外でデビューしていないのですが、早くお出掛けしたいです😚

やっぱり軽くて、スタイリッシュでかっこいいです(*´-`)

まだ寒い時期なので、娘の防寒対策しっかりしてベビーカーデビューしたいと思います。

主人も気に入っています !

ありがとうございました😳

• 12月26日