※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

16週目で安定期に入りましたが、貧血で倒れそうになりました。同じ経験の方、話を聞かせてください。

今日から16w❗️
悪阻の一部なのか、ずっと胃の不快感はありますが、やっと安定期と呼ばれる時期に入りました。

今朝出勤し、朝礼で立っている時に突然軽い動悸、息切れが始まった…と思ったら頭から血の気がひいて、気分が悪くなり、椅子に座り込んでしまいました。
その後はすぐ回復したので軽い貧血だと思います…
上司が気にかけてくれ、すぐに早退させてもらえたので今は自宅で安静にしています。

貧血なんて人生で1、2度しか経験したことがないのでビックリしてしまいました💦
突然の動悸や息切れもありましたし、お腹も少しチクチクする痛みがあったりで少し不安です😭

同じような経験された方、お話聞かせてください😭🙏

コメント

みきたん

脳貧血じゃないですかね😢?私も今まで貧血はしたことなかったんですが、妊娠してから同じ症状があり自分でもビックリしました(T_T)妊娠中は貧血になりやすいみたいですよ!

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😭
    鉄分しっかり取ろうと思います💦

    • 12月22日