※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に何度も起きて遊び続けて寝不足で困っています。寝かしつけや経験談、改善策を教えてください。

いつもお世話になってます☺︎

11ヶ月の息子を育ててます。
元々あまり寝ない子で、どんなに外へ連れてって遊ばせたりベビーカーに乗せてお散歩に行ったりしても連続で寝てくれません。完ミです。離乳食3回、よく食べミルクもよく飲みます。

昼間ミルクを180×2回
夜は寝る前240
朝起きるまでの間に240×2回 飲みます。
遊びのみするわけでもなくちゃんと飲みます。

夜泣きとかではなくひどいときで10分に1回起きたり、通常2時間に1回は起きます。ミルク関係なしにです。
最近は夜中2時ごろから覚醒して5時ごろまで寝室で遊び寝てくれず11ヶ月の寝不足がそろそろ限界にきてます。。
寝室にはおもちゃ等置いておらずひたすら私の髪の毛を引っ張ったりダイブしたり寝てるふりしてもそれがずっと続きます。
同じようなかたがいれば経験談や改善策を教えていただきたいです(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

mi-eighter

ご飯しっかり食べられているようですし、日中ミルクもかなり多く飲んでるみたいなので夜中のミルクを辞めてみてはどうですか?
何日かは泣くかもしれませんが、しばらくしたら続けて寝るようになるかもしれません。

まちゃりん

夜間の断乳おすすめです❗️夜中に泣いてもひたすら抱っこやトントン、ダメなら外連れて行って散歩など…ミルクは我慢させます。もちろん泣きますが、一般的には1週間もやれば、朝まで寝てくれるようになります(*^^*)✨うちは1ヶ月近くかかりましたが…😭💦