※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときは、添い寝とベビーベッドどちらがいいですか?添い寝では、寝かしつけ方について相談です。赤ちゃんが寝起きするとき、離れるのは問題でしょうか?

寝るとき、添い寝とベビーベッドどちらですか?
添い寝の方は、大人の布団の横にベビー布団を敷いているのでしょうか?

私はベビーベッドです。
私のように添い寝ではない方へ質問です。
完全に寝付くまで側にいますか?トントンしたり、お話ししたり撫でたりして、寝かしつけますか?

1ヶ月の子ですが大抵授乳で寝て、そのまま寝かすのですが、たまにぱちっと目を覚まします。泣かずに手をバタバタさせたり、うーとか言って、しばらくすると寝付きます。なので目を開けても私も少し離れたベッドへ戻ってしまっています。(声は聞こえますが顔が見えない配置です)
赤ちゃんにとって良くないんでしょうか?愛情不足を感じるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もnanakoさんと同じですよ!
寝そうな感じだったら1人で遊ばせときます!笑
そしたらいつの間にか寝てますからね☺️
旦那がいなかったら添い寝しますけど添い寝のときも私の方が眠くなるので大丈夫そうだったら先に寝ちゃいます💦

きい

うちもおっぱいで寝てベビーベッドに寝かせてました。ときどき寝ないこともありましたが近くにいてトントンしてもどうしても寝ないときはほっといてました。1時間位したら様子見に行くと寝てました。愛情不足にはならないと思いますよ。