※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょね
妊娠・出産

36w6dの初マタです。入院の準備で迷っています。松井産婦人科での入院経験を聞きたいです。

36w6dの初マタです🐤
入院する時のものを何回も確認しながら
これでいいのかな〜〜といつも思ってしまいます😂
入院するのに旅行鞄に大きめのリュックにするか
キャリーバックで行くか迷っています。
みなさんはどーなさいましたか??

また、宮古市の松井産婦人科で入院した方いらっしゃいましたら詳しく入院のことお聞きしたいです!!

よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

3児のmama

私は、キャリーバッグにしましたよ!

  • ちょね

    ちょね

    キャリーバックはやっぱり楽ですか??

    • 12月21日
  • 3児のmama

    3児のmama


    いっぱい入るし楽ですよ😊
    病院にもよると思いますが
    私が出産した病院では、
    入院する時にいろいろくれるので
    退院の時にそれも持ち帰らなきゃいけないので!

    • 12月21日
  • ちょね

    ちょね

    いろいろ貰えるのいいですね!!持って帰るの大変そうですが😂
    それがあるならやっぱりいっぱいはいるキャリーがいいですね☺️!!

    • 12月21日
  • 3児のmama

    3児のmama


    キャリーだと
    コロコロしていけるから
    重くなくてもいいですよ😄

    • 12月21日
  • ちょね

    ちょね

    やっぱり楽なの選びたいですよね!
    キャリーにしようかなぁ〜☺️

    • 12月21日
奈々ゝ

私はそこの産院ではないですが…

キャリーとリュック2つ持っていきましたよ😊

  • ちょね

    ちょね

    やっぱり荷物多くなっちゃいますよね!?キャリーにしようか迷ってます、、(>_<)

    • 12月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    荷物の量は産院にもよると思いますが
    退院時に増える産院からのお土産や私物などをキャリーに入れて

    リュックに貴重品や
    退院して市役所行くならですが
    必要な書類などを入れてました😊

    • 12月21日
  • ちょね

    ちょね

    キャリーとリュックを使うものを分けて入れるのいいですね!!全然考えてなくて必要なのをとりあえずで入れてました!!参考にさせていただきます!!☺️

    • 12月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    別けないと中ぐちゃぐちゃになっちゃいますし😥
    陣痛中に使ってたペットボトルに付けるストローとか下着類何か袋に入れてても
    何か探す時人前で開けたくないですからね😂

    入れる場所決まってると旦那にも
    あれ出して~って頼みやすかったですよ😊

    • 12月21日
  • ちょね

    ちょね

    そーですよね!!探す時人に見られるのはちょっと😱
    色々参考になります!!ありがとうございます😊!

    • 12月21日
まう

わたし普通のカバンでした😳キャリーにするほど入れるものありますか?!(゚ω゚)

  • ちょね

    ちょね

    必要と言われたのだけを詰めたつもりがカバンが多くなりそうで、、カバン1つにできたらいいなとは思うんですが、、😂

    • 12月21日
deleted user

大きめのトートバックみたいなのを3つもっていきました!結構大荷物…
入院してから、部屋の移動やらなんやらに、スーパーにあるようなカートを使う病院だったので、旅行とかに使うキャスターつきのゴロゴロ鞄(これをキャリーバックっていうんでしたっけ??)は禁止だったんです💦

  • ちょね

    ちょね

    カートを使う病院もあるんですね!!!キャリー禁止のところもあるなら確認しなきゃですね!!
    明日検診なので確認してみたいと思います!!

    • 12月21日
ルナルナ

私は産院で、キャリーバッグだと産んだあと全部広げてそのあと閉めたりするのが、腰が痛かったり全身が痛かったりしてしんどいはずだからやめたほうがいいって言われました😱😱ボストンバッグだったら手探りで探せるし楽かなと思っています!リュックも下の方に埋まってると結局ぐちゃぐちゃになるし、、、と😢

  • ちょね

    ちょね

    全身が痛いっていうのを忘れていました😂手探りで探せるのは楽ですよね〜〜迷っちゃいます、、🙄

    • 12月21日
ちぃぽん

私の病院は総合病院で全部自分で用意しなきゃいけないから大量の荷物に……(笑)

機内に持ち込める小さいサイズのキャリーバッグと、その上に乗せれるくらい小さめのボストンの2つにしました!

  • ちょね

    ちょね

    全部自分で用意するのは大変ですよね、、😱
    私だったら絶対もっと大荷物になりそうです、、笑

    • 12月21日
こみすけ

キャリーバッグとトートバッグ両方ありましたが、産後2、3日はキャリーバッグを倒して開いて物とって…の当たり前のことがかなり困難です😭
産後1日目あたりはトートバッグの場所へ歩くのもトイレ行くのも一苦労です😂
退院時はキャリーバッグのが楽なので退院の時のみ旦那様に持ってきてもらってって感じがいいと思いました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • ちょね

    ちょね

    退院の時に持ってきてもらうっていう手もありますね!!!歩くのも一苦労なんですね、、😱旦那とも相談してみようと思います!!

    • 12月21日
、

私の病院キャリーダメみたいなので、産院にキャリーでも大丈夫なのか聞いて見たほうがいいですよ!

  • ちょね

    ちょね

    やっぱり、産院に聞いてからの方がいいですね!!

    • 12月21日