※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

エルゴアダプトで子供がゲップしてしまう時、どこを調整すればいいですか?高さは適切で、首は座っていないようです。

エルゴアダプトを使っていて、子供のお腹と私の体が密着してしまい、子供がずっとゲップしている状態です。

その場合どこを調整したら改善されますか?

高さは、子供の頭にキスできる高さにしています。

それから、首はまだ座っていなそうですが、抱っこ紐に首を持たれかけていて、私の方にもたれかかってくれません。

コメント

ゆうか

私もお腹密着してるなーと思う時あります💦子どもが背中反っちゃって、丸まってない時があるのでだからかなぁと思ってましたけど、どっか調整すると変わるんですかね💦

首は自然にもたれかかってくれてるのですが、お子様丸まってます??👀

なんのアドバイスにもならなくてすみません😭

• ピーのすけ

ピーのすけ

体は丸まってるような丸まってないようなです💦

首が私の体にもたれかかってくれれば解決しそうなんですけどね💦

どこか調整できるところがあるといいんですが😭

• 12月21日
erika

解決になるかわかりませんが。。。

抱っこ紐に赤ちゃん乗せて肩紐を両肩にかけて、背中の留め具をとめる前に、赤ちゃんのお尻の下に手を入れてお尻の位置を自分の腰から少し離して抱っこ紐の定位置にすっぽり入れてあげると自然な形(背中がまるまる感じ)で収まると思います🤔

うちの娘は大きめなのか、お腹のところはどうしても密着しちゃうのですが首のソリは上記方法で良い感じになりました🙆

• ピーのすけ

ピーのすけ

背中の留め具を留める前に、お尻を持って抱っこ紐にしっかり座らせるようにすれば良いんですね!

首の反りも気になっていたので助かりました!

ありがとうございます✨

• 12月21日