※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cadmin
子育て・グッズ

双子ちゃんへのお祝いについて悩んでいます。候補はスタイ、ロンパース、レゴデュプロ、茅乃舎の食品です。意見を募集中です。

双子ちゃんをお持ちのママさんに質問です!

知人に男女の双子ちゃんが生まれたので、お祝いを考えています。

旦那と意見が合わないので(笑)、実際にこれは嬉しかったとか、これはイマイチだったとかのお話を聞かせていただけると嬉しいです。

その知人宅には2歳の娘ちゃんもいます。

これまで候補にあがったものは、

・双子ちゃんのスタイ(何枚あってもok。ただし無難すぎる…?)
・双子ロンパース(お揃いで着せられるやつ。ただ、ロンパースの割に意外に高い)
・レゴデュプロ(2歳のお姉ちゃんがすぐに使えて、いずれ双子も使えるおもちゃ。でも、場所を取るおもちゃはやめた方がいい?)
・ママ向けに茅乃舎のインスタント食品(わたしが産後意外に嬉しかったもの。お昼ご飯楽できるから。ただ、食べたら終わりになってしまう)

などなど。
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つみき

私の姉が男女の双子ちゃんを出産しました!
お祝いで服をよくいただいていましたよ〜!
そして、なんでも2人分いるので
服は助かるって言っていました❣️

個人的には、
ミキハウスのポンチョ(ウサギとクマのやつ)を着ている双子ちゃんが可愛すぎて😍

• cadmin

cadmin

コメントありがとうございます!お揃いの服かわいいですよね♬ポンチョも見てみまーさ!

• 12月21日
おこじょ

双子妊娠中、上の子が2歳です!

個人的にはママ向けのインスタント食品もらったらかなり嬉しいですねー😃!逆に、私が送る立場なら、そんなに高くないスタイとセットにして、あげるかなー?と思います!上の子が使ってたスタイもありますが、汚れしみついてたり、カビはえたりで沢山捨ててしまって、あまりないので。。

おもちゃはすきずきあると思うのであまりオススメしないです💦
娘の誕生日プレゼントにアンパンマンのレゴブロックもらったけど一日遊んだだけで全然興味なくなってしまい、もはや箱にしまってあります😭下の子たち使うまでとっとけるけどかさばりますし。。💦

あとは、ロンパースは好みのものもらえたら嬉しいんですけど、あんまり趣味じゃないものだと、んーー😐ってなる人もいるかもしれないですね。

• cadmin

cadmin

コメントありがとうございます!とても参考になります!インスタント食品嬉しいですよね。おもちゃの件もありがとうございます🙏

• 12月21日
ママ

子供のものは好みもあるので私は産後の抜け毛に〜ってお洒落なブラシとお高めなシャンプーリンスの試供品セットを贈りました🙌🏻