※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ ゆ
子育て・グッズ

7カ月から使えるB型ベビーカーを購入検討中。4カ月でA型ベビーカーをレンタルし、腰がすわるまで待つか、レンタル延長するか悩んでいます。アドバイスください。

7カ月から使用できるB型ベビーカーの購入を検討しています。
現在4カ月で、あと3カ月の間はA型ベビーカーをレンタルして、その後B型に切り替えようと考えているのですが、7カ月になってもその時腰がすわっていなければ使えないですよね…??
そろそろレンタル開始したいなと思ったのですが、腰がすわるのが遅いことを考えたらあんまり早く借りない方がいいか…またはレンタル延長するか…悩んでいます😂
アドバイスお願いします!

コメント

❣️日本猫❣️

B型よりのA型はどうですか?
B型並みに安いし、重くないのありますょ⭐️
元々A型中古で買いましたが、最近乗るの好きになって、やはり新しいベビーカー欲しいと思って購入しました。レンタルも意外としますし💦

• さ ゆ

さ ゆ

そうなんですね!元々、B型の方が安いならと思って検討してました!
    A型が安いならB型にこだわる必要もないかも…
    もう一回考え直します!笑

• 12月21日
m310

うちはA型もB型も持ってます!田舎住まいのクルマ生活なので用途に合わせて☻

バギータイプは簡易なものなので腰に負担が多いので腰座りがしっかりしたらが条件ですよね!ものによっては日よけがないし、基本はリクライニングなしですよね。

うちは早々バギー買ってありましたが成長が遅めな息子で、しっかり使い出したのは9ヶ月とかそこらだったかな🙊
それまではずーっとA型ベビーカーでした!

バギーでもうちのは前のバーがないタイプだったので肩からしっかりベルトしないと危なくて赤ちゃんが常に背もたれに固定される感じで自由に動けずなのかうちの子はそれが嫌でよく泣きました!笑

なのでやはりA型が重宝しましたね!

でも自分の持ってるバギーのブランドから前に取り付けるバーが別売りで販売してるのを知って購入してからは肩のベルトせずに腰のベルトのみですむので息子も前かがみになれるし、バーにつかまれるので1歳前後からはお出掛けにはほとんど軽くてコンパクトなバギーです☻

でも長時間は不向きかな〜と。買い物やらお出掛けで荷物をたくさんかけるとかディズニーのような遠出とかだとA型ベビーカーの方がリクライニングがあって、寝ちゃってもシート倒せるし、日よけがしっかりあって暑さ、寒さ対策出来るし2歳とかでも全然使えますね!

• さ ゆ

さ ゆ

リクライニングが必要なのは腰すわり前だけだと思ってました😥
    B型はやっぱりメインというよりセカンドベビーカーな位置付けですかね?
    A型含めて再度検討してみます!

• 12月21日