※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。つわりで4キロ痩せ、病院で8キロ増と言われました。食事制限しているが増加し、戻っていない体重に戸惑いを感じています。

今19週5日の初マタです。体重のことなんですけど、普通は妊娠前の体重から考える病院が多いですよね?

でもうちの病院は、最初の検診の時つわりで4キロくらい痩せてたんですけど、それを基準に8キロくらいって言われたんです。

つわりが終わって、16週のとき+1キロで今のところ+1.5キロくらい増えてます。

そんなにいっぱい食べてる訳じゃないし、間食もほとんどしません。なのにどんどん体重が増えていってこのままだと8キロ越えそうです(>_<)

天気が良い日はたまにウォーキングしたりしてますけど、寒いのでなかなか行けてません(._.)

まだ妊娠前の体重には戻ってないんですけど、なんか厳しいなと思ってしまって💦

ちなみに妊娠前は156㎝47~48キロくらいです。

コメント

mama♡

病院によって違うと思います!

私もつわりで減ったところを基準に言われますよ☺️

お互い体重管理難しいですが頑張りましょう😭👍🏻

  • アップル

    アップル

    お返事ありがとうございます。

    そぉなんですね(>_<)

    もともと食べるのが大好きなので、我慢してます。

    でも、あんまり食べないと旦那に子供が可哀想と言われたり💦

    出来るだけ、運動して体重管理していこうと思います!

    • 12月21日
疲れたママです。

悪阻で減った分は
関係ないらしいです💦
減っても、病院に行って
測ったその日の体重から
スタートなので、実質
マイナス4キロでも、一キロ
戻ればか一キロ➕になります。

  • アップル

    アップル

    回答ありがとうございます。

    そぉなんですね💦

    やっと食べれるようになったけど、体重も気にしないといけないって大変ですよね(>_<)

    でも、赤ちゃんの為に頑張らねば‼
    ちょっと愚痴ってしまったけど、頑張ります(^-^)/

    • 12月21日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も同じ19wですが、
    悪阻で同じく4キロ減りました!
    でも、今のところ1キロ戻り、
    1キロ増えたところです!(笑)
    食べるもの食べるものに
    ヒヤヒヤしちゃいますよね💦
    でも、私は気にせず食べちゃって
    ますけど(ヽ´ω`)
    仕事してるしいーや!みたいな
    気持ちで食べてます(笑)

    • 12月21日
  • アップル

    アップル

    お仕事されてるんですね!私は、早々に辞めてしまって後悔してます(>_<)

    つい家にいるとだらだらしてしまうので、なるべく外に出ようと思います!

    もぉすぐお正月が来るので、その時だけは食べちゃうと思うけど、来年からは旦那と一緒に低カロリーの食事で頑張ろうと思います(^-^)/

    • 12月21日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も悪阻ひどくて辞めようと
    何回も思いました💦
    仕事中ずっと立ちっぱなしで
    トイレに駆け込み吐く、
    仕事中立ちくらみ、
    ほんとにひどかったです💦
    やっとつわりも終わって
    今は動悸と息苦しさに
    悩まされてます😵😵
    もう何もかもがストレスですwww

    私も休みの日とか、
    娘とお菓子ボリボリ食べて
    しまっちゃってます😭😭
    食べたあとに後悔します(笑)

    私も来年からほんとに
    気をつけます!!!💦

    • 12月21日
  • アップル

    アップル

    まだ不安定な体調でお仕事大変ですよね(>_<)

    わたしも旦那と一緒だとついつい食べてしまうので、基本的にお菓子は買わないようにしようと思います!

    妊娠生活もあと半分ですからね(^-^)/

    お互い体調に気をつけながら、元気に過ごしましょうね(*´∀`)♪

    • 12月21日
ゴロぽん

うちもつわりで減ったところからでした!
標準体型なら8キロまでに抑えた方が産後のダイエットや体型の崩れ少ないですよ😃

  • アップル

    アップル

    結構同じ人がいて、少し心強くなります!

    産後のことを考えると、やっぱり8キロくらいが良いですよね!

    頑張ります(^_^ゞ

    ありがとうございます(^ー^)☆ミ

    • 12月21日
詩子

病院によると思いますよ☺︎
うちの病院は肥満の方は減ったところから計算するそうです。
私は痩せだったので12kg増えていいと説明ありましたが、その時につわりで減ったところからだと10kg以上増えても少ないから減る前から計算するねって言われました。

  • アップル

    アップル

    痩せてるんですね!羨ましい(^_^ゞ

    でも、元から痩せてて増やさなきゃいけないっていうのも大変ですよね(>_<)

    みんなそれぞれですけど、赤ちゃんの為に努力されてるんだなと思ったら、私も頑張ろうと思いました!

    回答ありがとうございました(^-^)/

    • 12月21日
  • 詩子

    詩子

    貧相な身体なので全然良くないですよ~(><)
    体重増えなくて、食べて!って言われて、でもつわりで食べれなくて半泣きでした💦

    体重管理難しいですが、頑張ってください!

    • 12月21日
  • アップル

    アップル

    それは大変でしたね(>_<)

    でも、頑張ったおかげで元気な赤ちゃんが産まれてこれたんですよね✨

    見習って頑張ります!

    • 12月21日
ちぃぽん

私の病院も最初の検診のときからの基準でしたよ〜!不妊治療の病院から転院してるので、私も痩せたときからスタートしました😅

私は産まれるまでプラス10キロまで。だけど、後期に増えやすいから初期はなるべく増やさずに中期頃は1ヶ月1キロ以内ねって感じでした💦

  • アップル

    アップル

    私も、不妊治療から転院だったんで一緒ですね!

    後期が恐ろしいので、なるべく今の体重をキープしたいと思います(^-^)/

    体重管理難しいけど、頑張ります(^_^ゞ

    • 12月21日