※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを車に残すべきか、一緒に連れて行くべきか悩んでいます。買い物時は抱っこ紐かベビーカーかも迷っています。外出が不安で、旦那との時間が限られています。

生後1カ月の息子がいます。
車で出かけて銀行のATMやコンビニなど用足しをする時、赤ちゃんは車に残していますか?一緒に連れて行きますか?
時間も5分もかからないのでどうするべきが悩みます😭

またスーパーなどに買い物に行く時、首がすわってない子供を抱っこ紐で連れて行きますか?ベビーカーで行きますか?距離的には歩いて5分もかかるかかからないかの距離です。

外に連れて行くにも私1人で出掛けてギャン泣きされたらどうしようとか色々考えてしまい連れて行けません😭旦那がいれば少しは変わると思うのですが日曜日しか休みがなく、予定もあったりで中々一緒に出かけられる日がなく、、、(^_^;)笑

コメント

くるるる❤︎

絶対連れて行きます!
何があるか分からないので!!!

スーパーは、その頃ベビーカーで
行ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり連れて行きますよね!
    でも連れて行くと色々大変なので旦那が休みの日に行くことにします☺️

    ベビーカーを買ってもらったんですが中々立派なやつのようでちょっと大きいんですよね💦だから邪魔になったら嫌だなとか考えてしまって(笑)抱っこ紐もエルゴのインサート付きで買ったんですが、これでいいの?みたいな感じで(笑)

    • 12月21日
あーこ

例え1分でも残しません!一緒に連れていきます
子供がベビーカー好きで大人しいならベビーカー
だめなら抱っこ
私は抱っこでいってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ベビーカー買ってもらったんですが、まだ乗って試していません💦笑
    抱っこ紐もまだ慣れず、結局旦那が帰ってきたら見てもらってその間に一人で買い物行くような感じです💦
    ベビーカー試してますね!

    • 12月21日
はるか

たとえ1.2分の用事でも必ずつれていきます、ギャン泣きされようが…(>_<)
置いていくなんてありえないです😢
もしその間になにかあったら後悔しても遅いです。

一人で買い物にいくときは、抱っこ紐です!
みんな最初は不安ですが生後1か月の赤ちゃんの泣き声なんて全然うるさくないですし、大丈夫ですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物の時だけでも大人しく寝てくれてればいいんですが😂笑
    何回か外には出てますがいつも旦那がいるので1人でってなると不安で(笑)でも慣れていかないとですよね💦

    • 12月21日
  • はるか

    はるか

    やっていくうちに慣れますよ😁✨むしろまだ抱っこできる時期の方が手がかからないと思います(>_<)!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!とりあえず今日ベビーカーか抱っこでちょっと外を散歩させてみます!!!

    • 12月21日
いーきー

車に1人で残さないです。
トイレなら我慢するか、ATMは首すわってなかったら片手で横抱きもできるので絶対連れて行きます。

首すわってなかったときはスーパーはベビーカーに乗せて帆は全部閉めて行ってました。

泣いても5分程度の道のりなら 話しかけながらそのまま帰りますー!

1人で子供だけ残すのだけはしないでくださいね!!!こわいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく暴れる子なので外で片手でだっこは怖いんです💦なので旦那がいるときに行くことにします!
    ベビーカーまだ乗せたことがないので徐々に慣れさせて行きます☺️

    • 12月21日
deleted user

1分でも置いてけぼりに絶対できないです!

私はベビーカーで行ってました!泣いた時用に抱っこ紐も持って行ってましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐が慣れてないせいが難しく、できてもこれでいいのかな?って感じで(笑)ベビーカーで泣かなければそっちのそうが楽ですよね!お散歩からはじめて慣れさせていきます☺️

    • 12月21日
deleted user

もしその5分で見知らぬ車に突っ込まれたら?車が盗まれたら?窓が破られたら?
わたしは後悔したくないので必ず連れていきます😊🎶

スーパーは首すわりまえから使える抱っこ紐で連れて行ってますよ🎶

最初は子供が外でギャン泣きしたらあせってました😊
みんなそうだと思います😅💓
でもいつしか慣れてくるので大丈夫ですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐が中々うまくできません😂笑
    これでいいの?って感じで(笑)
    外とかスーパーの中ギャン泣きされたらどうしようって思っちゃって(笑)でも慣れさせていかなきゃダメですよね☺️

    • 12月21日
たお

本当は車に残して行ってはいけないと思いますが、気持ち良さそうに寝ていると一瞬だけ!と思って行ってしまう自分がいます。ただ、決して安全ではないし、連れ去りとか考えると自己責任ですよね💦

私はスーパーは抱っこ紐で行ってました!この時期は寒そうなので出来るならママの温もりを感じられるほうが赤ちゃんも安心できそうです!
ギャン泣きはあるあるなので大丈夫ですよ!自分が思っているほど周りの人は気にしてませんし😊
ただ、スーパーなら買うもの決めてから行った方がいいと思います!

  • たお

    たお

    追記ですみません。
    車に残して行くなんてあり得ないという方が多くて自分が恥ずかしくなりました😭😭😭よく考えたらそうですよね💦私も気をつけます!!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    車に残してったことはありませんが、たおさんの気持ち少し分かります💦

    たしかに抱っこのほうが落ち着きそうです!散歩で慣らしていって良さそうならスーパーにも連れて行こうかと思います!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

車にはたとえ1分だとしても、置いてはいきません。連れて行きます。
車社会の田舎に住んでいた時は、寝ちゃってるからと車に残してお買い物してるママさんも多かったですが(;´ェ`)アメリカだと、車内に子どもだけにした時点で虐待と扱われますし…

スーパーは私は抱っこ紐だったり、ベビーカーだったりその時によってですね(^~^)
いつもいくスーパーは、清算済みカゴの取っ手がないので、ベビーカーだとカゴを台まで運ぶのが大変なので抱っこ紐が多いです(*´∪`)あと、うちのベビーカー海外製で大きいので、邪魔になるので混んでる日は使わないです(◍•ᴗ•◍)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私もベビーカー頂いたんですが、我が家からしたらちょっと立派なものをいただき、サイズも大きめで、私が住んでるこの田舎では中々みない大きさなので使うのにも抵抗がありスーパーなんて行ったら邪魔かな?とか思ってしまって使えないでいます💦笑
    まずは抱っこ紐で慣れさせていこうかと思います!

    • 12月21日
つむちゃん

置いていくなんて絶対ありえないです!

私は旦那が育児に協力的なので、買い物は土日や仕事が終わったあとなどに買い物してきてくれます。なのでまだスーパーには連れていってないです(●´ω`●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も協力的なんですが、仕事も終わるのが遅く買い物を頼むっていうよりは私が買い物行きたいからその間子供見ててちょうだいねって感じです☺️そっちのほうが旦那も子供とふれあえるし私も少し休憩できますし☺️

    ただ子供にも少し外の空気を吸わせたいので散歩してみることにします☺️

    • 12月21日
deleted user

車が見えないところに行くなら、絶対連れていきます💦ちょっとゴミ捨てとか目の前に車がある状況なら、そのまま車に乗せたままです😫

首すわり前は、ベビーカーに乗せて買い物言ってましたよ☺︎‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく行くところは車からちゃんと見えるところなんです😂

    お利口にベビーカーに乗ってくれればいいんですが💦試してみます!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車は見えたとしても、ガラスの向こうの車の異変には気づけない可能性大です😓離れてたらすぐに対応もできないです。

    安心して子育てできないなんて嫌な世の中ですよね🙄

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    歩いていける距離でもあるのでベビーカーか抱っこ紐して散歩がてら行くのもありですね!

    • 12月21日
かぼちゃすーぷ

絶対に連れて行きます。
短時間だからといって車に残していこう。と言う考えが何故浮かぶのか分かりません💦

スーパーはベビーカーで行っています🙌
荷物かけれて楽ですし、抱っこ紐つけて荷物多いとしんどかったので😭😭
私も最初は不安でした(´・ω・`)
外でギャン泣きされると私までプチパニック‼︎
外出する事が怖かったです😭😭

でも、今では
「まぁ、なんとかなるか‼︎」と。。。笑笑
泣いてたら邪魔のならないところであやせば良いかなと思って行動しています(^^)
スーパーまでの短距離でもお子さんとのお散歩を楽しんでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物のことを考えればベビーカーが楽ですね!ギャン泣きが怖くて中々外に出れませんが、赤ちゃんだからそんなもん!ですよね!笑
    まずは、散歩させて外に慣れさせて行きます☺️

    • 12月21日
まぁ(*^^*)

ATMやコンビニに寄る数分間でも一緒に連れて行きますよ~^ ^✨
スーパーでの買い物はベビーカー又は抱っこ紐で連れて行ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    それぞれ試してみます☺️笑

    • 12月21日
みずく

車に置いていくのは、怖いかな。。。
何かあってから後悔はしたくないので、連れていきますね。

今でもそうですが、近くで二人で出掛けるときは、抱っこ紐にしてます。
まだ寝てる時間が多いので、抱っこ紐の中なら静かに寝てますよ☺
ベビーカーは、泣いてしまったときに赤ちゃん抱っこして、ベビーカーは背負って買い物は難しいと思うので。
私も支援者がいなかったので、1ヶ月から抱っこ紐使って、電車にのったり買い物したりしてましたが、問題はなかったです!はじめは心配だと思いますが、これも慣れだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で電車って怖くなかったですか?😭
    エルゴの抱っこ紐を買ったんですが中々しっくりこなくてこれでいいのかな?って感じでまだ外に出てません💦笑

    • 12月21日
  • みずく

    みずく

    私も電車ははじめてのときは心配だったので、夫と乗りましたが、こちらの心配をよそに全く泣きも声もださすでした。振動が心地よいみたいで、いまも抱っこ紐では寝てます。ベビーカーは動いているといいのですが止まると泣いてしまうことが多くて。

    エルゴはそこそこ大きくないと安定感がでにくいですよね(>_<)
    YouTubeとかでみて確認してましたが、抱っこ紐の調整をしてくれるような助産師とか、抱っこ紐に詳しいひとにみて貰えたら安心ですけどねー

    • 12月21日
TOFU

こんにちは♪

今色んなニュースがありますが、
中でも子供から目を離した隙に居なくなった…なんてニュースを観ると、自分達にもいつ起きてもおかしくない事かと気を張ります。゚(゚^ω^゚)゚。
なので、ほんの2~3分だし、ぐっすり寝ているしとちょっとだけなんて魔が差す自分が
怖くなったりします
子供最優先の生活ですね、本当に(*´ω`*)

スーパーなど買い物に出る時は
やはり旦那や母親と行くようにしたり
時間的に難しい時はベビーカーで
出ています♪
うちの子はベビーカーが好きなのか
賑やかなところに驚いているのか
あまり泣かないですし、
泣いても周りが賑やかだったりするので
あやすといつの間にか寝ていたり(笑)

これからギャン泣きをして困るような場面も出てくるのかもしれないですが、
意外と周りの方々、優しくって笑いかけてくれるんですよね、そんな出来事に癒されたり(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは泣くものですもんね💦笑
    お利口なお子さんで羨ましいです(笑)私のあやしかたがまだまだ下手なのか泣き止んでくれない時がしばしば😂笑
    外の人たちに会わせるのも大事ですもんね!

    • 12月21日
  • TOFU

    TOFU

    お出掛けが好きな子嫌いな子
    賑やかなところが得意な不得意な子
    性格によるかもしれないのですが
    何より一番いいなと思うのが
    お母さんが楽しんでいる事ですかね♪
    出掛けことを億劫に思わず
    行こう♪こんなのがあるよー♪
    ここでは今夜のご飯を買うよー♪と
    お話ししてもいいかもしれませんね、
    慣れてくると子供もわかってきますよ♪

    でも泣かれちゃうと確かに焦るかも。゚(゚^ω^゚)゚。
    レジのお姉さんにカゴ預けて
    エスケープしてみては?

    私が行くところだと、
    レジにとても並べない時、
    理由を話すと
    上手くやってくれるんです♪
    手間と難儀をかけているのですが
    快くやってくださるので
    すごく助かってます♪

    • 12月21日
 ぴょり

1分1秒でも置いていったりしません。たとえ泣いたりぐずったりして自分が大変でもその子の命の方が大事なので。
うちは抱っこ紐ダメ
ベビーカーもダメだったので
抱っこで行ってました。

旦那さんにみててもらえるならみてもらっていくのがいいと思います。私は旦那が仕事で不定休だったので頼れないし、出来ることは全部自分でするようにしてました。お陰で今はだいぶ育児楽です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこだと大変ですね💦
    今は旦那に頼んでたほうが安心ですよね😭

    • 12月21日
ぴぃちゃんまま

車には残しません!
なので途中で用足しはしません。
イオンとかで全部済ませます。

近所のスーパーはだっこひもにリュックしょって行きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンとか大型ショッピングセンターがあればいいのですが😂ど田舎なもんでなにもないです(笑)

    抱っこ紐かベビーカーか悩みますね💦どっちも試してみます!

    • 12月21日
deleted user

私もエルゴ買ってインサート付けて抱っこしてますが、これで良いのかな?って感じですよね😭💦
私は心配だったので一度アカチャンホンポ で、店員さんに付け方を教えてもらいました😊
一度よっしーさんも聞いてみると安心するかもですよ👍🏻👍🏻

ベビーカー楽ですよ!
押して歩いてるうちに寝ちゃうことが多いので、試してみるのもありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか不安ですよね💦
    アカチャンホンポ、、私が住んでる田舎では西松屋しかないです(笑)
    ちなみにインサートに乗せる際、足どうしてますか?出してますか?曲げてますか?動画をみるとどっちでもいいとあったんですが💦

    寝てくれるなんてお利口ですね😂私も試してみます!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    M字開脚みたいにして横に出してます!カエルの足みたいな感じです!
    まだ小さいのでそんなに外には出ないですが🤔

    基本的にお出かけはおっぱい飲んだ後にぐっすり寝てる隙に連れて行くって感じなのでぐずってないだけかもしれません😭💦(笑)

    • 12月21日
ハルヒママ

赤ちゃんの頃は何がなんでも連れて行ってました(o^^o)
三歳の長男は寝てたら2人連れて行くの大変だしちょっとくらいと急いで用を済ませることが多くなってきました…起こすとそれはそれでギャン泣きで大変なことになるので(;>艸<;)
スーパーは車でスーパーに行くなら抱っこ紐かスーパーのカート、歩いて行くならベビーカーを使ってました(o^^o)
ご近所さんは高齢の方が多くて赤ちゃん連れだとよく声をかけてくれます(o^^o)赤ちゃんの時からそういうひと達と挨拶をする姿を見てたからか長男は愛想がよく会うひとみんなに元気よく挨拶をする子でご近所さんから褒められることが多いです(o^^o)

ゆちょぼ

5分でも連れて行った方がいいです!
最近は本当に何があるかわかりません( ・᷄ὢ・᷅ )