※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネッコ
妊娠・出産

血糖値を下げる方法について相談です。つわりでアイスやポカリを摂取していたことが原因か不安です。現在は野菜スムージーを飲んでいます。

初めまして。
14週に入ったばかりです。

38歳高齢出産で不安ばかりの毎日です。

先日、検査で血糖値が高いと言われ再検査になりました。
つわりが酷く、アイスとポカリを沢山とっていたのが良くなかったのでしょうか?

血糖値を下げるにはどうしたらいいですか?

ちなみに今は、少し食べれるようになり、野菜スムージーを作って飲んだりしています。

コメント

雪

私は検査前は八時間食事をあけるようにしています(*^^*)

• ネッコ

ネッコ

再検査の時には、12時間前から飲食は控えて下さいと言われました。
    最初の時は、何も考えてなかったです。

• 9月5日
莉愛mama♡*゜

血糖値を下げるには炭水化物、糖質を取らないようにすれば大丈夫です!
ちなみに血糖値いくつと言われましたか?

• ネッコ

ネッコ

最初の検査だったので、100以下でないといけない数値が110あったみたいです。

炭水化物ということは、米もだめなんですよね…。

• 9月5日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

110ならば検査前もしくは前夜に甘いものを食べたり飲んだりしないでお茶とか水にしとけば大丈夫ですよ!

130とかの数値ですと炭水化物などをとらないようにすれば下がります!
    130とかになったら糖尿病と言われると思いますので普段から食事に気をつければ大丈夫ですよ!

• 9月5日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

米、パン、麺類は炭水化物なのでダメです!

• 9月5日
  • ネッコ

ネッコ

ありがとうございます。
    すごく安心しました。

炭水化物と糖質、気を付けようと思います。

• 9月5日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

気になるようでしたら米少なめにしておかずをメインで食べてれば変わりますよ!

お体には気を付けてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月5日
  • ネッコ

ネッコ

アドバイス、ありがとうございました。
    少しずつでも改善していこうと思います。

• 9月5日
すず

水分は大切ですが、アイス、ポカリやジュースはかなり砂糖がふくまれてます。
フルーツはリンゴは良いようですがバナナは高GIです。
甘いもの、イモ、穀物類を避けて、野菜、ナッツ類、玄米などなら取るとよいようですよ。

• ネッコ

ネッコ

ありがとうございます。
    ポカリは、身体に良いと思っていたら、糖分は高かったんですね。
    バナナも栄養あるし、便秘にも良いかなと思ってたけど、色々難しいですね。

まずは、白米を玄米に変えてみます。

• 9月5日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は次回の検診で検査するのでこれからなんですけど、

一概に炭水化物を控えるといってもどれだけ控えたら良いか、何をどこまで食べて良いのかわからなくないですか⁈

あ、ちなみに私も39と高齢なんですけど、妊娠前に以前健康診断の数値をなんとかしたいことがあったり、それに伴って体重も少し減らしたい時に、役立ちました。

あすけんというアプリです。
毎回食べた物を登録するんですけど、そしたら自分専用の栄養士が、今日一日で炭水化物をどのくらい取ってるとか、取りすぎとか教えてくれます。

もし取りすぎても、次のご飯のメニューまで指示してくれるので、その栄養士の通りに生活していたら、目標体重になり、次の健康診断もびっくりするほど健康的な数値になることができました!

興味があったらのぞいてみてください🎵

• ネッコ

ネッコ

凄いですね*✧₊✪͡◡ू✪͡
    妊娠前から、色々気を付けていたんですね。
    あすけんというアプリ、ぜひ活用させていただきます。

カツゲンvs焼き弁さんはつわりは酷くないですか?
    つわり酷いと、食べられるものがなく大変でした。
    野菜が取れなくて、葉酸サプリはとっていたけど、それで足りているのかも、不安で…。

今は、空腹になると、気持ち悪くなるので、何を食べて落ち着かせたらいいのかも考えて食べないといけないと思うと、神経質になりそうで。

• 9月5日
♡taya...0831♡

私も数値が110でした‼︎
つわり中は出る人が多いみたいですよ~

私もつわりピーク時で、何食べたか覚えていないままの検査となってしまい、後から後悔…💦
ヨーグルトや果物は特に控えた方がいいと思いますが、米は前の日の夜、普通に一杯食べました。
今日、再検査の結果を聞きに行きましたが、平常でした✨

• ネッコ

ネッコ

ありがとうございます(^_^)
    よくある事と聞いて、少し安心しました。

果物も、糖分あるから控えた方がいいんですね。
    神経質にならない程度に、気を付けていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 9月6日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私も先日血糖で引っ掛かり再検査しましたが、前日の22時からお茶や水以外飲食禁止で9時から検査しましたが再検査の結果大丈夫でした(*^^*)

一時的に下げて検査を見逃すより後々子供に影響が出ることなので病院の指示通り診察される方が子供のためではないでしょうか?

• みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

あと、一回目の採血では朝食とかも気にせず食べてきたり採血前にジュース飲んだら血糖が出やすいらしいので2回目の検査できちんと22時から絶食して下さればだいたいの方は大丈夫と看護婦さんに言われました(*^^*)

• 9月6日
  • ネッコ

ネッコ

ありがとうございます(*^^*)
    確かに、1回目の検査では何も言われなかったので、検査前も何か口にしていたと思います。

これから少しずつ、つわりがおさまってくると思うので、食事に気を付けていきたいです。

• 9月6日