※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで入院中。促進剤使用も効果なしで不安。通常分娩か帝王切開か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

眠れないです。

今週月曜日の夕方から誘発分娩の為入院しています。

医師からは赤ちゃんが大きめなので早めに産みましょうとのことで38w5dで入院しました。
夕方からラミセリアとラミセルを使い一晩かけて子宮口を3㎝
開きました。

次の日、ラミセリアを抜きバルーンと陣痛促進剤の点滴を8時から16時まで使用しました。
最初は痛みやお腹も張っていたのですが午後から痛みが遠のいてしまい午後からはウトウトできるまでになりました。
そこからは様子を見ましたがバルーンは抜けず。
次の日もバルーンと促進剤の飲み薬を朝のみましたが変化なし。痛みすら感じません。昼から再び促進剤の点滴をしましたが変化なし。

最後には先生から頭を傾げられる始末。

本日、朝に診察をして異常なければ一度退院することになってしまいました。

しかしこれだけやっても生理痛のような痛みすら感じない事に不安です。

赤ちゃんのためなら帝王切開も考えてますがまだ先生からは何も判断を貰えてないのでこのまま通常分娩の予定なのかもしれません。

既に心が折れてしまいそうでこのまま産むこともできないような気さえしてます。

同じような方がいましたら、どのように出産までできたのか教えてください。

コメント

うちは今双子妊娠中です!
3番目の時は同じく誘発剤で点滴でやりましたが、週末だったので一度退院してまた火曜入院して朝から促進剤使い夕方に生まれました!

• 2児のママ

2児のママ

促進剤で出産されたのですね。

促進剤を始めてお腹に張りや痛みは来ましたか?

私は全くなかったので先生も驚いてて陣痛にさえ繋がらなかったです💦

• 12月21日

退会ユーザー

痛み最初私も少しで先生が効かないのか効きにくいのかなと言われました私も歩いていました点滴しながら!

• 12月21日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱり歩いた方がいいですよね💦

看護師さんに歩いていいか聞きましたがバルーンがあるからベットで横になるよう指示されてしまい動けなかったんですよね💦

トイレに行くと張りが来たりたまに痛みもあったのでやはりこっそり動いておけば良かったです。

横に寝てると全く何も感じなかったのでもう一度その事を話してみようかなと思います。

• 12月21日

退会ユーザー

話してみて下さい!
    私も話して歩いていました!
    最初は内緒で動いてました!

• 12月21日
  • 2児のママ

2児のママ

助産師さんによって指示も変わったりするのでもしかしたら歩いていいよと言ってくださる助産師さんもいるかもしれないですね!

もしダメなら部屋でこっそりスクワットしてみようかと思います。

• 12月21日
パンダ

病院いたら、雑巾がけできませんが、もし退院したらオススメです。

早歩きの散歩
階段の下り。
下りは危ないですが、手すりをつかって下さいね
重たい体で、スキップしました。
最終手段は、ジャンプです。
それでも、破水しませんでした。
ワタシノ場合は(;゚O゚)

• 2児のママ

2児のママ

先生の話だと退院の流れのような気もしますのでその時は雑巾掛けを始めて見ます。

促進剤を使用している間はバルーンが入っていた為か安静にさせられるんですよね💦
    少し動けば痛みは出るのに安静にすれば痛みが引いてしまい陣痛すら来ませんでした💦
    バルーンを抜いてからスクワットをしてみたりしたのですが今のところはまだ何も変化はないです💦

階段昇降と最終的にはジャンプ試してみようと思います。(*´꒳`*)

• 12月21日
  • パンダ

パンダ

上りは、しんどいので
    下りだけがオススメです

あと、料理中はお尻フリフリしてました。おもいっきりです

色々試してギリギリ誘発せず産めました
    半年から切迫だったのに、安静にしすぎて、
    40週5日で生まれました

• 12月21日
  • 2児のママ

2児のママ

お尻フリフリですか⁈

私も思いっきりやってみようと思います。

散歩とスクワットラズベリーリーフティーなどやってましたがまだまだ足りなかったのでしょうか💦

もし退院して帰ったら旦那と早速歩こうと思います。

• 12月21日
パンダ

何よりも大事なのは、出てきていいんだよって声かけ
産む覚悟を赤ちゃんに伝えます

産めないひとはいません
必ず終わりはきます

助産師に言われました(^_^)

気合いです

• 2児のママ

2児のママ

産む覚悟必要ですよね💦

初日は促進剤も効いたので思わず泣いてしまいそれで赤ちゃんが遠慮したのかな( ˊ• ·̭ •̥ )

母親になる覚悟をもっと持たなきゃですね。

• 12月21日
クウ&モコ

おはようございます😃
昨日から、誘発分娩で入院してます^_^
私の場合は高血圧、浮腫み、糖尿病インスリン注射💉をしていて💦計画分娩予定でしたが…その日まで待てないと言われ、正期産の当日から誘発分娩しましょうとの事で頑張ってますが。゚(゚´ω`゚)゚。
風船🎈&錠剤でも昨日はダメでした(><)
今日も朝から、風船&点滴か錠剤で頑張ります(^O^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• 2児のママ

2児のママ

遅くなりました。

結局退院の運びとなりまだ産むことができませんでした💦

クウ&モコさんも無事に産まれますように。

• 12月23日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

今晩わ(^O^)

帰されてしまったんですね(;_;)💦
    私は昨日無事に赤ちゃん産まれました💖今までで一番辛かったお産でした💦笑

37週3日で元気な男の子でした\(//∇//)\
    この3日間…💦痛みとの戦いで体力が失われ身体がバキバキです🤣…

• 12月23日