※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

顎のよだれかぶれでキンダベードを使っているが、清浄綿で拭くといいか悩んでいる。保湿が心配。母乳を拭くだけではかぶれる恐れあり。

よだれかぶれについて質問です!!

顎がよだれかぶれしていて、今日皮膚科でキンダベード(弱いステロイド入り)を処方されました!
朝夜1回ずつの1日2回塗ってくださいとのことなのですが、今までは授乳した後に1回ずつ清浄綿で口周りや顎を拭いて保湿クリームを塗り直していました。
キンダベードなど、そういったお薬を塗っているときは清浄綿などで口周りや顎を拭かない方がいいのでしょうか?
お薬とれて何も保湿されていないって感じになってしまいますかね?💦

母乳がついてガーゼで拭きとるだけだと、余計かぶれたりしてしまいそうな気がして悩んでいます💦

コメント

かなぴ

授乳したあと拭きたいですよね💦
うちの子のときはワセリン塗ってました!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー💦
    いまも授乳中でし終わったらどうしようと悩んでいます💦

• 12月21日
  • かなぴ

かなぴ

ワセリンはどんだけ塗っても害がないのでいいかもです💖ステロイド入ってると安易に何回も濡れませんからね😊

• 12月21日